2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★工事★ 子供部屋のテレビアンテナ端子増設工事をして貰いました~

 【25//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
高梨沙羅「自分見失った」 大一番でまた実力発揮できず

170225_news.jpg


今日はコレと言ったニュースが無かったので、
沙羅ちゃんを取り上げてみましたが、大舞台の場で
実力が発揮出来ない点は寂しいですね。
あれほど偉大な記録を残していてもプレッシャーか
ジンクスを感じるのでしょうか。
誰から観てもいつも強い選手だと言われるまで
もう少しですね。

さて今日は代休を取って、色々と精力的に活動していました。

まずは午後からでしたが、子供部屋のテレビアンテナ端子
追加して貰いました。

先日、お風呂場のドアノブを修理して頂いたリフォーム会社に
相談して、次女が移動した子供部屋でテレビが観れるように
とうとうお願いしました。

せっかくなので、長男の部屋もあわせて増設してもらい
これで全室でテレビが観れる状態となりました。

ネット時代で、テレビも余り観なくなりましたし、イザとなれば
お部屋ジャンプやプレイステーション等の環境を整備すれば
昔ながらのテレビ媒体に依存しなくてもいいでしょうが、
今まで自室で観れてたのに、観れなくなるとやっぱり不便
でしょうから、せっかく一緒に住むならと今回は私から積極的に
話をして工事を依頼しました!

午前中は、半年ごとに点検で歯医者へ。
ちょうど半年前の歯が知覚過敏気味だったのですが、検査で
異常なしにも関らず1週間後に見事に歯が欠けてしまい
それ以来痛みが無くなったので放置していまいたが、
ちゃんと銀場などの詰め物をしましょうと言われ、来週再度
治療に行くことになりました。

やっぱり放置したままじゃダメなんでしょうね~

もう一つは、三人の娘達は仲良く揃って八頭町のデザート
バイキングへ朝から出掛けています。

で残った長男と私の男2人で、昼も夕食も自宅で私が
料理をして食べました

久しぶりに長男に「肉」をガッツリ食べて貰うと、
昨日スーパーで買って来た、トンテキをフライパンで焼く
だけでしたが、コレがまた男飯で長男でもご機嫌に
食べてくれました。

170225_Bento2.jpg

ですが、実は昼食は長男が調理すると言ったリクエストで
「チャーハン」にしてたのですが、ずっと自室で眠ったままで
起こしに行っても2度寝してるほどでしたので、私が全て
作ったと言うオチがありました。

後は、買い物や掃除、アイロンなどの家事をしながらも
長女が出掛けてる間に、ライフ君の洗車&ワックス掛けを
空模様と睨みながら実施しました。

晴れ間はほとんど無かったのですが、意外と風があったので
洗濯物も外に出していたら、すっかり乾いてくれてました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 9.8Kwh(単日目標比 76.2%)
累計発電量:285.4Kwh(累計目標比 88.8%)
天候:曇り一時小雨

170225_Sora.jpg
170225_グラフ
170225_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks