2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★三女★ 卒業前の交友関係で大忙しの毎日を送っています。

 【27//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
サムスン 3月29日にS8発表か?

日本では未発売の発火問題となりましたGalaxy Note7の
後継となるS8が発表されそうです。

まずは安全性ありきの上で新機能やデザインでしょうが
ここ数年はiPhoneもそうですが以前のように前作を
超える新機能の搭載は中々難しいと思いますが、
どんなスペックで出て来るでしょうか楽しみです。

但し発火経験をしてる人にとってはサムスンは敬遠
対象ですから、シェアの獲得自体が難しいのも事実ですね。

昨夜は、三女が高校の友達の家で夕食会で出掛けて
行きました。
「送り向かいしようか?」と聞いたところ、自分で行ける
と言って自転車で出掛けて行きましたが、帰り頃になって
大雨となってしまい
「迎えに来てくれる?」と連絡が。

が次女と既にビールを飲んでしまっていたので、
「ゴメン」と断りましたが、濡れて帰って来ました。

そんな次女が、今日は夕方にLINEで
「今夜は友達の家にお泊りしてくるから」
と急に連絡が。
卒業間近で交友関係も忙しいようですが、一番良い時期
でしょうね。

今夜は残業をしてから帰宅しましたが、
帰ると長女が、
「揚げたてを作るから早くシャワーをして来たら」と。

170227_Bento2.jpg

月曜から「チキンカツ」を作ってくれました。
週末に特売でお肉を沢山買って来たと言っていましたので
早速頑張って作ってくれました。
本当、奥さんの代わりを頑張ってくれています。
ありがたいことです。

さてそんな長女お手製の今日のお弁当はこちらです。

170227_Bento.jpg

昨夜の「餃子」とお昼の「焼きソバ」が並んでいました。
今日もいっぱいご馳走をありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 23.9Kwh(単日目標比 185.9%)
累計発電量:324.8Kwh(累計目標比 93.6%)
天候:曇りのち晴れ

170227_Sora.jpg
170227_グラフ
170227_累計

さて2月も明日が最終日です。
今日は良い発電をしてくれましたので、
明日も少しでもマイナスを軽減できるようお願いします

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks