2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★液晶テレビ★ 次女用にゲットしたものの・・・

 【02//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
アトピーかゆみ大幅減=抗体開発、国際治験で実証―京大など

我が家の長女も幼児の頃よりアトピー性皮膚炎で
遠くも含め色々な病院へ通ったものでした。

コレが実現されてると、全国のアトピーで悩む人達の
希望の光になると思います。

実用に向けて是非順調に開発をお願いします。


さて先日ですが、薄型テレビをゲットしました。

先週末に次女の部屋にテレビ用のアンテナ端子の追加工事が
完了しましたので、以前使っていた19インチサイズのテレビを
使っていますが、もう少し大きいサイズがいいだろうと、
相談した結果、オークションで 「LC-32J10」 (32インチ)を
ゲットしました。

170302_News.jpg

シャープ 製で、外付HDDに録画出来るタイプかつ
チューナーが2つあるために、テレビを視聴中でも
裏番組録画が可能なものが19000円+送料(2400円)でゲット
出来ました。

事前に、3/1の18時頃に到着予定と次女には伝えていましたので
早速次女に設置するよ~と声を掛けたところ、今から部屋に
入ってゴソゴソされるのが嫌だったようで、機嫌が悪くなって
しまいました。

私も出品者の方への連絡のため動作確認を早々にしたかったので
途中でテレビを持ち出して、私の自分の部屋で続きの確認を
行う事にしました。

無事に、チャンネル選局や録画テストも出来たので安心しましたが、
なんと、先日購入していました3Tの外付HDDで接続認識の確認
程度かな~と思ったところ、録画までしっかり出来ました。

2014年度製ですので、やはり2Tの壁は突破出来るようですね~
やはり新しいのものはイイですね~

ですが、このテレビが私の部屋に鎮座している状態です。
数日経たないと次女も機嫌が良くならないでしょうから
しばらくは部屋に2台のテレビと同居になりそうです。

今日の長女お手製の料理です。

170302_Bento.jpg

170302_Bento2.jpg

夕飯が昨夜予定していたカレイの煮付けでした。
今日もありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 9.5Kwh(単日目標比 56.9%)
累計発電量:27.9Kwh(累計目標比 83.5%)
天候:晴れのち雨

170302_Sora.jpg
170302_グラフ
170302_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks