2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★記念日★ 今日で26回目の結婚記念日となりました

 【03//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
軽自動車64万台が再検査対象 全国で車検ミス、検査基準値誤る

福井県のようですが、ディーラーや整備工場の人の
人件費も掛かりますから、再検査の費用は誰が負担
するのでしょうか?
もし県が負担するとしても税金となりますし。

記事のコメントにありましたように、一般人が不手際の
場合には、厳しく対応を求められるのですが、公務員
だと内部で甘いとの指摘がありましたがそう思いますね。


今日は、私と奥さんとの26回目の結婚式の記念日でした。

一昨年は骨髄移植で入院中でしたが、
昨年は、自宅で過ごしていましたので
ささやかですが、二人でミニケーキと
苺酒を買って来てお祝いしました。

ここ何年かはいつも私が同じようにケーキとアルコールを
買って来てお祝いをするスタイルとなっていました。

逆に言うと、奥さんからは特にお祝いだからって
何か準備をしてくれてた事はなかったとも言えますが、
受け身になってお任せされてたのかもしれません。

昨年の11月時点で、主治医の先生より、余命が
1年ぐらいと聞いてたものですから、今年は
色々なイベントを「最後」のつもりで大切に過ごしたいと
思っていた矢先でしたが、残念ながら叶わないまま
逝ってしまいました。

昨年も25周年だったので、過ぎてからネットで
確認すると、「銀婚式」だったようですね。

他の死別者の方のブログを拝見していると、もっと早くに
伴侶を亡くされている方も多く見受けられるので
25年も一緒に過ごせたのは幸せだったのかな?と思います。

平成3年3月3日の15時から、出雲大社で式を挙げました。
その時、義父(奥さんのお父さん)がカメラで3時3分に
なった時計を撮影してくれていました。

ちょうど休憩時間だったので、その時間を待って、私も
自分の腕時計で3時3分を待って撮影してみました。

170303_time.jpg

勤務中でしたが、やっぱり寂しさがこみ上げて来てしまい
ウルっと涙ぐんでしまいました。

喧嘩をした事や意見が合わなかった事も多々あり、
4人の子育てで慌ただしい毎日だったりで、
奥さんが自分の人生を振り返った時に、私と結婚した事や
結婚生活が幸せだったのかな~?
とふと聞いてみたかったと思います。

長女は、また今夜から月曜日まで大阪へ出掛けてしまいました。
今夜は、買って来た苺酒で奥さんを想いながら乾杯しようかと
思います。

但し明日は勤務日なので、ほどほどに・・・

さて今日の長女お手製の料理です。
昼も夕食も同じ「親子丼」でした。

170303_Bento.jpg

ご馳走様~ありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 17.0Kwh(単日目標比 101.7%)
累計発電量: 44.9Kwh(累計目標比 89.6%)
天候:曇りのち晴れ

170303_Sora.jpg
170303_グラフ
170303_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks