2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

★ディズニー★ アナと雪の女王 地上放送で初視聴~

 【04//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
170304_news.jpg

今日はCMで放送するな~と先週からチェックは
していたのですが、帰宅した時はすっかり忘れていて、
次女が買い物から帰って来た時に、「一緒に観る?」と
誘われたので、慌てて家事を済ませて生で観ました。

いや~背景や動きが想像以上に綺麗で感動しました。

以前なら「ラプンチェル(?)」も綺麗だな~と思って
いましたが、更に進化していますね。

どうしても観ながら、日本代表の「ジブリ」と比較して
しまいますが、この映像美は流石です。

現在テレビCMで、同じディズニーで南国が舞台となった
作品が上映間近のようですが、コレも非常に綺麗で、
ディズニーは先を行ってますね~スゴイです。

さて今日は土曜日でしたが、ちょうど交代勤務で
当番にあたっていましたので出勤でした。

仕事自体はそれほど電話も掛かって来なくて
一人で帰宅に過ごしていました。

長女が大阪へ出掛けていますので、今日の昼食は
カップ麺とおにぎりでした。

後は昨日、結婚記念日としてお供えも兼ねて買って
来たものを早速食べるために持って行きました。

170304_motoko.jpg

仏壇に供えてる様子ですが、右側の「シュークリーム」
にしました。

真ん中にあるのが、1週間早く買っておいた「「苺酒」です。
170304_motoko2.jpg

奥さんと二人で飲もうとして、半分ぐらいは空けちゃいました。
最初は苺自体を買って来て、作ろうとしたのですが、どうやら
半年位掛かるようなので、来年は準備して作ろうと思います。

カレンダーにも9月頃に作成!と印をつけておきました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 27.9Kwh(単日目標比 167.0%)
累計発電量: 72.8Kwh(累計目標比 108.9%)
天候:晴れ

170304_Sora.jpg
170304_グラフ
170304_累計

予報でも今日は晴れでしたが、太陽光的には
今年一番の発電を記録してくれました。

累計SIM値も100%超えに復帰と、
ここまでイイとは思いませんでしたが、
明日は午後にはもう曇って来るようですね。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks