2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★整理★ 次女のテレビと三女のベッドの設置完了

 【05//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
<豊洲問題会見>「無責任すぎる」市場関係者、怒りと困惑

一昨日のニュースですが、私もテレビのニュース番組で
観ましたが、何とも言えない中身の無いコメントばかり
だったように思えました。

自分の責任逃れと、この混乱の現状を引き起こしたのが
小池知事と敵対していて、観ていても情けない発言だと
感じました。

政治家は失策しても負担などの責任は問われないので
楽なものですね。
これからどういう風に追求されるか経過を見守りたいと
思います。

今日は主に娘二人の部屋の整理でした。

次女は先日準備したテレビをようやく設置する気持ち
になったようで、昨日テレビラック用の2段BOXも購入
して来ており、今朝組み立て終わったようなので、
テレビを設置しました。

が何故かしらBSが繋がらない状態が判明。
私の1階の部屋ではチャンネル合わせまで出来ました
ので、部屋自体にBSの信号が来ていないように思えます。
早速明日、工事業者へ連絡してみます。

それからは昨夜届いた三女用のベッドを組み立てました。

170305_etc2.jpg

画像では夫婦用に2セットになっていますが、このカラーで、
シングルサイズのマット付で27480円と組み立て式ですので
格安です。

他にもブラックやブラウンがありましたが、三女曰く
「お母さんの仏壇と同じ色がいい」と、このライトブラウンになりました。

三女と二人で組み立てましたが、引き出しもあるため、1時間は
みっちり掛かってしまいました。

これで三女が約1年近く使っていました長女からのお下がりの
ベッドを私が使う事にしました。

本当は私がベッドを使いたいために購入を検討していましたが、
こだわりがないので、それなら三女の物を買って、私が使い
回せばいいだろうということにしたのですが、
優柔不断の三女ですので、商品選択に3週間も掛かりました。

それでも楽天ショップで私が進めていたもので、結局OKとなり
今週末に届くようにと、楽天スーパーセールが始まるのが
分かっていながらも、注文したしだいです。

ちなみに私も今日午前中に買い物へ出掛けた際に、スリッパを
新調しました。

170305_etc.jpg

右側が新調したタイプで、左手が今シーズンの秋から使って
いた奥さんが購入してくれた物です。
古い方もまだ当面PC使用時に愛用してようと思います。

何となく、奥さんが購入していた時の品や物が徐々に
整理されてしまうのが寂しくも思えます。

午前中天気が良い時に、通勤用の愛車をWAX磨き出来
たのが、唯一自分の予定でした。スッキリです。

170305_car02A.jpg

さて今日の夕飯は昨夜と2日続けて、長女が大阪前に
準備してくれていたカラーライスです。

170305_Bento.jpg

やっぱりカレーは2日目のほうが美味しいですね。
お弁当もおかずを準備してくれていましたので、
弁当箱へ詰めるだけでした。

本当色々とありがとうね~~~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 17.4Kwh(単日目標比 104.1%)
累計発電量: 90.2Kwh(累計目標比 108.0%)
天候:晴れのちうす曇

170305_Sora.jpg
170305_グラフ
170305_累計

予報どおり、午後からは曇りでしたが、朝は快晴と思えるほどの
綺麗な青空でした。
太陽光も今日までは累計SIM値並みをキープしていますが、
明日からはダメダメのようです。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks