2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★検問★ 通勤中に飲酒検査を受けました。ベッドだと布団が落ちますね~

 【07//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
公道も走行OK!折り畳んで持ち運べるコンパクト電動バイク『UPQ BIKE』

170307_news.jpg


今朝起きると、朝方にみずれが降ったようで、愛車の
ワイパーのところ程度ですが、こんな感じでした。
170307_Sora2.jpg

昨日見かけた記事ですが、コレ意外といいかもしれません。
市内へ少し出掛ける時など、クルマまでは勿体無いが
自転車じゃちょっと疲れちゃうと言う、今の自分の生活に
非常にマッチしてるかもしれません。

値段もまあスクーターと同程度ぐらいなので、買えない額
でもありませんし、ちょっと将来検討したいと思いました。


昨日の朝でしたが、通勤距離の1/3程度を走行していた所
警察官が5名程度で検問をしておりました。

私が向かう車両はほぼ全台誘導され、そこで
「飲酒検査を実施しています。ご協力下さい」と。

ちょうど前夜に、次女と結婚記念日の苺酒を
コップ1/3程度飲みましたが、9時間は経過していました。

飲酒検査は恐らく今回で2度目ぐらいの経験ですが
どれぐらい吹きかけるといいか少し戸惑ったせいもあり、
少し軽めに息を吹きかけたせいか、若い警察官の顔が
不審そうな表情をしているのには少しムっと来ましたが、
全く問題ありませんでした(当たり前ですが)

私がいた間には、特に検査結果でそのまま捕まってる
ような車輛は見当たりませんでしたが、もしかしたら
前後で何人かが酒気帯びとして判定される方もいるの
かもしれません。

「飲んだら乗るな」は昔ながら当たり前ですね。

さて、ベッドでの生活2日目ですが、昨夜、次女に
「寝心地はどう?」と聞かれたので、
マットを3枚重ねしている事を話すと、
「さすがに、それはどうかな?」
との意見でした。

やはりと思い、1週間ほど3枚を試そうかと考えて
いましたが、早速1枚を取ってマット2枚+敷布団で
昨夜は寝てみました。

この方が高さも落ち着いてしっくり来ます。
もう少し固めだと高さがあっても大丈夫かもしれませんが
3枚は重ね過ぎですね。

但し、朝起きると、布団が少し落ちかけてました。
サイドにはストッパーのような仕切りも全くなく
今まで、ずっと布団生活だったので、この感覚が
慣れていません。

春先など少し暖かくなると、もう布団をけし飛ばして
しまっているかもしれません。

さて今日の長女お手製の料理です。

170307_Bento.jpg
お弁当です。肉だからでご馳走でした。

170307_Bento2.jpg
夜はあっさり焼きサバでした。

美味しく頂きました~ありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 14.6Kwh(単日目標比 87.4%)
累計発電量:112.0Kwh(累計目標比 95.8%)
天候:晴れのち曇り

170307_Sora.jpg
170307_グラフ
170307_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks