2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★買い物★ よ~く品切ればかりなのはどうしてでしょうか?

 【09//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
マクドナルド「待ち時間ゼロ」が日本の流通・外食に激震

なるほどマックも考えました
と言いたいのですが、ネット上でも早くも呟かれて
いますように、単にネット注文の列が出来たり、
普通に店頭に予約した人が余計に待たされたりと
問題も多そうです。

私も過去にオートバックスでオイル交換で開店前
から並んだ時にも、実際にネット予約の人が優先で
結局、作業をして貰えなかった事がありました。

まあ主流が予約に切り替えたいと言うのが
本音かもしれません・・・

先日3月3日の結婚記念日用に、自分の腕時計を
3時3分3秒ピッタリに撮影したものをアップして
いたのですが、画像を今更ながらよく見ると、
この時計には、日と曜日が表示される物ですが、
2月が28日までしか無かったために、日付が
31日と3日ほど見事にズレてしまってた模様・・・

う~ん残念。
来年はちゃんと3日に直してから撮影します。

ちょっと買い物事情について書きます。
食品については、長女が料理を担当してくれて
いる事もあり、ほぼ長女が買い物してくれます。

但し昨年の秋に、職場から帰宅する途中に、
ディスカウントスーパー「トライアル」が
OPENしました。

商品によっては他店よりも格安なので
食パン、牛乳、バナナはここで殆ど
購入しています。

で、奥さんが亡くなってからは、仏壇のお供え
兼としてバナナを消費するために、ここ1ヵ月は
ほぼ毎日のように寄っています。

が、何故か牛乳と食パンが、18時に行ってるにも
関わらず、品切れで無くなっている事がしばしば。

遅番の19時30分に寄っても、ある日が大量に残って
いるので、特売デーの日に購入する人が多いせいか
とも思ったのですが、無い日は2日続けて無いので
どうやら入荷していないように思えます。

以前は、大雪のせいで運送が停止したせいかな~と
思ったりもしましたが、今週も何気に2日間もない
日が続いていました。

仕方なく、昨日も食パンを求めて、自宅近くの
「コスモス」(ドラッグストア)にも寄ってから
帰宅しました。

ちゃんと品揃えをしっかりしてくれると助かりますが・・・

今日の長女お手製のお弁当は、昨夜と同じ「ビビンバ」
でした。で夕食はこちら!

170309_Bento.jpg
天津飯でした~卵がやわらかくて美味しかったよ~
ご馳走様でした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 12.9Kwh(単日目標比 77.2%)
累計発電量:140.4Kwh(累計目標比 93.4%)
天候:晴れのち曇り

170309_Sora.jpg
170309_グラフ
170309_累計

今朝のZIP!の予報では朝のみ曇りで、それから晴れ間と
言う予報で喜んでいましたが、うす明かり程度の晴れ間で
発電にとってはほどほどレベルでガッカリでした。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks