2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★家事★ ゴミ出し日の間違いとコンタクトの注文

 【10//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
韓国憲法裁 朴大統領の罷免決定

170310_news.jpg


ようやく、こちらも一つの結論が出ましたね。
まあ、大統領を退くしか、選ぶ道も無いでしょうが、
韓国初の女性大統領が、韓国初の罷免大統領
にもなってしまったとの解説がありました。

大統領としての仕事は頑張っていたと思いますが
船の沈没事件から、不幸が続いていた感じで
不運な大統領だったように思えます。

でも、次は誰でどうなるか?も気になりますが・・・

週末の天気が良い時には、
ちょっとずつ、断舎利の荷物も整理していますが
今週、「金属ゴミ」があったので、3袋ほど
出そうと先週末に準備をしていました。

で、今朝出そうとカレンダーを確認したところ
何と、昨日(木曜日)が「金属ゴミの日」だった
ようで、1日勘違いしてしまってました。

金属ゴミは月に1回しかないので、次回の4月まで
また庭に放置したままになってしまいました。

う~ん、確認していたつもりが甘かったです。

昨夜は会社を退社する前に、三女からLINEで
「コンタクトレンズの予備が無くなりそう~」
との連絡が、確か昨年10月に購入しており、
3月までは持ちそうだから、4月からは
新社会人になって自分で購入だね~と
安心していたのですが、まさかの最終月で
切れてしまうとは・・・

コンタクトレンズでほぼ楽天等の通販で購入
していますが、全く同じものですが、何故かしら
金額が変動しますね~

今回も一昨日までなら楽天スーパーセールが
していたのにと、正直三女のタイミングは
いつも運悪い事が続きます。

遅番で普段よりも更に遅く帰宅したのですが、
慌てて、デスクトップPCから色々と探しました。

結局、前回購入のショップが送料を含めても
最安のようでしたので注文しましたが、
やはり前回よりも200円/個アップしていました。

余裕を持って、12週間分(約3カ月分)を購入
しましたので、コレで本当に最後でしょう!

今夜は、これからガソリン給油用のクレジット
カードの作成申請手続きです。
長女と三女用の2枚を作らねば~

さて今日の長女お手製の料理です。

170310_Bento.jpg
昨夜のメニューと同じ天津飯です。

170310_Bento2.jpg
更に今夜は、オレライスと、二日続けて卵丼ぶり類
でしたよ~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 26.5Kwh(単日目標比 158.6%)
累計発電量:166.9Kwh(累計目標比 99.9%)
天候:晴れ

170310_Sora.jpg
170310_グラフ
170310_累計

今日こそは天気予報どおりの晴れ間が広がってくれました!
累計SIM値比で99.9%とほぼ平均並みまで回復です!

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村



Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks