2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★松江城★ 奥さんとの思い出を辿って 梅・ツバキの散策へ

 【12//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
-(内容多数にて割愛)

今日はちょうど1年前に奥さんとお義母さんの3人で
松江城を散策した日でした。

昨年の記事は
★地元散策★ 松江城近くへ春を探しに

奥さんとの思い出を辿って、出来るだけ同じ日に訪ねてみようと
思っていましたので、晴れ間の良い天気となり、散策には絶好の
タイミングとなりました。

次女が付き合ってくれるということで、予定では9時半に
自宅を出ようと思っていましたが、次女が少し準備に時間が掛かり
10時前に出発。

少し市内の家電屋さんへ限定数のティッシュBOXを買ったり、
トヨタへ試乗へ寄ったりしてから、松江城へ向いました。

173012_ume01.jpg

173012_ume02.jpg

173012_ume02b.jpg

場内にある梅の木が30本程度あるでしょうか。
ここ数日晴れ間が続いたせいか、昨年より温かく、7部咲き位で
綺麗でした。香りも薄っすらですが感じる事が出来ました。

それから観光客が余り来ない、掘り沿いの土手の道に
ツバキを探しに行きました。

173012_ume05.jpg

173012_ume04.jpg

既に散ってるものも多かったですが、時折このような
綺麗な開花状態のも見つかりました。
場所によっては、まだつぼみのものもありました。

次女も一緒に思い出の場所を歩いてくれて奥さんも
喜んでくれてるといいな~と思いました。

最初はお腹がそれほど空いていませんでしたが、
お昼はマクドナルドでもと思っていましたが、
散策した結果、逆にお腹が減ってしまい、二人で
「丸亀製麺」へ行って来ました。

170312_Bento.jpg

白ご飯が食べたくて、ちょうどスマホアプリのクーポンで
60円引きだったため、天かす掛け丼と釜揚げうどんにして
お腹いっぱい頂きました~

それから、一旦帰宅して少し休んだ後で、今度は三女と
運転の練習で市内を巡回。

自宅から西の運転免許学校近くまで向かった後に、
今度は南にある三女が勤める職場までの通勤路を
通ってから、観光名所の夕日の撮影場所になっている
ところでひと休憩。

170312_car02.jpg

時間的には5時前でしたので、まだ夕日とはなりません
でしたが、外でも暖かい1日を象徴するような天気でした。

170312_car01.jpg

運転記念に、NBOX君も1枚。


帰りには奥さんの実家へ顔出ししてから18時過ぎに帰宅
しました。

色々と予定盛りだくさんの週末の2日間でした。

さて長女お手製の料理はこちらです。
170312_Bento2.jpg

手捏ハンバーグを三女も手伝って作ってくれました。
ありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 30.8Kwh(単日目標比 184.3%)
累計発電量:227.5Kwh(累計目標比 113.5)
天候:晴れ

170312_Sora.jpg
170312_グラフ
170312_累計

午後になってからちょっと白ずんだような空になりましたが、
発電は今年最高の30K超えを記録しました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 死別

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks