2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

★グッズ★ お風呂の髪の毛処理について

 【13//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
安藤友香 東京五輪へ金の卵 初マラソンで歴代4位
170313_news.jpg

昨日開催の名古屋ウィメンズマラソンでヒロインが
登場したようです。

私も生で放送を観ておりませんでしたので
今日のYahooニュースで知りました。

久しぶりにマラソン界に嬉しいニュースですね。
東京オリンピックへ向けて更に注目されると思います。

我が家は娘3人に長男と私の5人家族状態。
お風呂場で、シャワーをすると、排水溝に
髪の毛が結構溜まります。

お風呂が昔ながらのタイル状の壁に風呂釜が
あるタイプのため、ユニットバス形式で最近
あるような「くるりんポイ」のような便利な
ものがありません。

よって、毎日、排水溝に溜まった髪の毛を
一旦、角へ避けといて、2・3日単位で
ゴミ箱へ捨てています。

コレが意外と面倒なので、ダイソーで買って
来ました。
「排水溝用の髪の毛キャッチシート」と
「ゴミ箱」
です。

170312_goods.jpg

で、昨日から使ってみましたが、水流の流れで
端っこの方が捲れてしまい、重なると排水が
不十分となり、水が溜まってしまうようです・・・

う~ん、難しいな~
1箱25枚入りなので、今月いっぱい試してみますが
どうなる事でしょうか??

さて長女お手製の料理です。

170313_Bento.jpg
こちらは「お弁当」です。

170313_Bento2.jpg
1日遅れですが、昨夜の夕食の「ハンバーグ」

170313_Bento3.jpg
今夜は、前日から味付けをしておいたくれた
「スペアリブ」でした。
トロトロでとっても美味しく頂きました~

今日もありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 13.5Kwh(単日目標比 80.8%)
累計発電量:241.0Kwh(累計目標比 110.9%)
天候:曇り

170313_Sora.jpg
170313_グラフ
170313_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks