2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★パソコン★ Windows7のUpdateがやっと来た~

 【15//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
トビイカ商業漁獲「期待の兆し」 不漁スルメイカの代替

先月もニュースで、スルメイカ漁が不良と聞きましたが
こういう代替種類をちゃんと国の専門機関で研究している
ようですね。

たまたま夕方に観たニュースでも、この話題を取り上げて
いましたが、サイズがスルメイカに比べると小型のようですが
味などは代わり映えしないようで、一度食してみたいと
思いましたが、一般庶民が買う地方スーパーには
いつ頃入ってくるのでしょうか・・・

私が毎日使用しています自作デスクトップPCですが
クリーンインストールして半年が経過しました。

インストール直後にSP1の適用を実施したのですが、
それから通常のWindows Updateを実行しても、
ずっと「探しています」状態から進まない状態と
なってしまっておりました。

当時、ネットで色々検索しながら対処してみたのですが
一向に進展しないので諦めていましたが、昨夜何気なく
Windows Updateの更新確認をポチっと押していたところ、
5分程度で、

「236件の更新があります」の表示となりました。

え?何で??

と思いつつも、236件だとそれなりに掛かるだろうと
ブログを書き終えた後の、22時30分頃から、
適用をしたまま放置して眠りました。

朝、適用したいた事を思い出して、
パソコンの画面を確認したところ、
2件は失敗と出ておりましたが、
それ以外の230件以上が正常に適用されておりました。

へえ~
と感心しながら、とりあえず再起動させて
無事にデスクトップが表示されるのを確認してから、
シャットダウンして、勤務先へ向かいました。

今、思えば、
2月にeTAXの準備で、USBタイプのICカードリーダーを
認識させるために、2つほど指定のKBを手動で適用
した事がありましたので、もしかすると、コレが
きっかけとなった可能性が非常に高いと推測しております。

VAIOのノートパソコンも昨年クリーンインストールして
同じようにな状態だったので、試してみる価値はありますが
新しい機種へ移行しようかと思案中のため、ちょっと気分が
ノリません~

さて今日の長女お手製の料理はこちらです。

170315_Bento.jpg
厚切りのトンカツが入っていました~

170315_Bento2.jpg
今夜もタップリ味を漬け込んだ鳥肉を頂きました~
とっても美味しかったです。

今日は沢山ありがとね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 11.1Kwh(単日目標比 66.4%)
累計発電量:270.5Kwh(累計目標比 107.9%)
天候:晴れのち小雨

170315_sora.jpg
170315_グラフ
170315_累計

値が目標未達でしたが、今日の雨の予報にしては
良い結果だと思います。
さて明日から回復に向うようですので、マイナスに
落ちないよう徐々に頑張って貰いたいものです。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks