2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

★桜★ 奥さんとの思い出を辿って 大根島に桜を見学へ

 【19//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
プレイステーション 3がついに出荷終了へ

え?まだ現役で販売が続行していたんですね??
PS4が発売されて、結構経っていますから、
てっきりもう中古しかないのかと思っていました。

普通の人は、ゲーム機用として使用していますが
私もビデオカメラで撮影したメディアプレイヤーとして
結局、PS3を購入しました。
11年とは息が長いモデルだったようですね。

今回の3連休の間に、やりたい事を幾つか決めて
いました。

その中の一つで、自宅からクルマで20分ほど先にあります
「大根島(だいこんじま)」と言う場所へ、一年前の3/21に
奥さんと一緒に桜を観に行ったところへ行くことでした。

本当なら3/21に長女と一緒に行こうと話していたのですが、
明日の天気予報を見ると、晴れのち雨なので、もしかすると
早めに崩れたりする恐れもあり、1日前倒しにしたのですが、
長女はお義母さんと出掛ける予定だったので、結局1人で
行くことにしました。

170319_Sakura01.jpg

170319_Sakura02.jpg

170319_Sakura03.jpg

今年は暖冬だったせいか、去年以上に葉桜になっているのが
多く、何本かはまだ良いピンクの花びらが見れました。

170319_Sakura06.jpg

170319_Sakura07.jpg

去年も同じように、つくしやスイレンが咲いていました。

去年は二人で一緒に見ていたのに・・・
そう思いながら、誰とも会話も無いまま、一人でしんみんと
見ていました。

170319_Sakura05b.jpg

去年はNBOXで来ていましたが、今年は三女が乗るように
なったので、通勤車のルクラで来ました。

これからは通勤以外も、ルクラでの移動になりそうです。

帰ってからは、もう一つの連休中の予定にしていました
庭の雑草抜きを昨日に続いてしていました。

去年も雑草抜きをして綺麗になった庭を見て、奥さんが
「ありがとう」と言ってくれましたので、庭を綺麗に維持
するのが、亡き奥さんが喜び事だと思いつつ、黙々と
頑張っていました。

ほぼ9割程度は出来ましたので、明日100%にしたいと
思っています。

さて今日の長女お手製の料理です。
170319_Bento.jpg
昼は、途中の100円パンで買ったものでした。

170319_Bento2.jpg
夕食は、長女が親子丼とキャベルサラダを作ってくれました。

ご馳走様でした~

ちなみに次女は、一人でジーノに乗って朝から
岡山市内へ一泊二日でショッピングへ出掛けて行きました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 29.5Kwh(単日目標比 176.5%)
累計発電量:375.5Kwh(累計目標比 118.3%)
天候:快晴

170319_Sora.jpg
170319_グラフ
170319_累計

快晴でしたが、惜しくも30Kには届かずでした。
明日の午前中までは良い天気となりそうですが
それ以降は週間予報では曇りか雨しかないようです。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 死別

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks