2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★事故★ 二つの警察関連の1日でした

 【20//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
「記憶にない」繰り返す=石原氏・都議会百条委

最近は森友学園で色々と賑やかな状態でしたが
東京の豊洲市場の問題で、石原元都知事が
百条委へ出席した日となりました。

喚問を受けている人は、色々と聞く限りですと
「自分が責任者じゃない」と言ってるような感じですね。

今の状態が良い訳ではありませんから、
こういう状態を誰かしら責任を取る形で決着して貰いたい
ものです。

さて3連休、最終日となりました。

が見出しにありますように、2件の警察沙汰がありました。

1件は、先日より元々予定があったのですが、
4日ほど前に、広島県警から突如電話があって、
あるオークションでで、出品者が詐欺で捕まったのですが、
我が家の長男が、それの被害にあってませんか?
との事情聴取でした。

昨年の10月頃の話で、長男も2万円以上のPS4を
落札したのを、一向に送ってこずに連絡も途絶えたために
忘れてたようです。。。

結局、犯人は熊本の人で、4人の被害者が出ているようで
うち広島の落札者の方が警察で訴えて、現在留置所に
いるようです。

長男もその時の記録もほとんど取っておらず、
オークション履歴もだいぶ日付が経過したため、表示されない
上に、余り記憶もハッキリしておらず、警察の方が事前に
調べて頂いた内容を元に、少しずつ思い出しながら、
最終的には、ある操作で過去履歴も全て見れることが分かり
被害届を提出ことになりました。

犯人は弁償する気持ちはあるとの意思のようですが
実際に払えるかは警察としては不明なので、後は
国選弁護士を通じて、交渉して下さいとの事でした。

どうなることやら・・・

でその警察の方との話がほぼ終わり掛けていた時に、
三女から
「ゴメン・・クルマをぶつけてしまった・・・」
と連絡が。

で話を聞くと、どうやらあるお店の駐車場で停車していた
クルマにぶつけたようで、駐車場の流れが慌しかったため
一旦現場を離れて、近くの実家へ着いてから電話して来た
ようでした。

それを聞いた瞬間に、私もカーと頭に血がのぼり
「現場を離れたら、当て逃げ扱いになるから、すぐに戻れ」
と言いました。

私も現場は聞いていたので、すぐさま向い、
既にお店の人が110番をしていたようで、警察官も来て
現場検証中でした。

三女としては、駐車場が混在していたので、まずは
実家にクルマを停めてから戻るつもりだったようですが
常識はずれもイイところでしたが、相手の方も地元の
女性で、とても良い方で、そこはすぐに汲み取ってくれて
ただの物損事故として処理して頂けました。

これがもし、人身事故やら、県外の方やら、またまたは
相手が悪い人だったらと思うと、不幸中の幸いだったと思います。

免許を取得して、2週間で警察沙汰の事故ですから
正直ガッカリする気持ちが正直ですが、この程度で終わって
勉強になったと思うしかありません。

相手の方より、修理代の請求の連絡を頂いてから、任意保険を
使うかどうかを検討したいと思います。

違反と事故は本当勿体ないだけで全然プラスがないですから
これからは慎重に運転して貰いたいと思います。

さて今日の長女お手製の料理はこちらです。
190320_bento2.jpg
190320_bento.jpg
昼食は、天津飯と余ってたおもちを見つけたので
雑煮を頂きました。

190320_bento3.jpg
夜は「サンマ」と「茶碗蒸し」。
最近、肉が続いていましたので、和食でスッキリでしたが
内臓が多くて苦かったです。

今日もありがとね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 21.5Kwh(単日目標比 128.7%)
累計発電量:397.0Kwh(累計目標比 118.8%)
天候:晴れのち曇り

170320_Sora.jpg
170320_グラフ
170320_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks