2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★散髪★ 髪が伸びて来ましたので自前でカット!

 【21//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
<三重・火災>高級ミニバン2車種生産、トヨタ車体工場で火災

今度はトヨタの関連工場での火災が発生したようです。
先月のアスクルでの火事の記憶が新しいところですが、
今回の火災により、アルファード等の車種の製造に
影響が出るようですから、契約・納車待ちのオーナーや
ディーラーさんにとっては頭の痛い話になりそうですね。

今夜は残業予定のはずだったのですが、
同僚が他の対応作業となったために私との予定が
延期となってしまいましたので、定時で切り上げて来ました。

さて奥さんが亡くなって、もうすぐ3ヶ月になります。

私の髪については、20年近く、奥さんに自宅でカットして
貰っていました。

最後にカットして貰えたのが、昨年の11月だったので
もう4ヶ月が経過しました。

髪型や服装は全くと言うほど気にしない性格なので、
バリカンで後ろと横を短めにすいてから、ハサミで
調整して貰っていました。

髪ってつい、先日までは全然気にならなかったが、
ある日に急にスゴク鬱陶しく感じます。

1月に、長女に「これからはカットして貰えるかな?」
と聞いてみたところ、いいよ~と快諾してくれていました
ので、先週にお願いしようと思っていたのですが、ちょうど
大阪へ行く予定と重なってしまったのでカットして貰えません
でした。

ので、先週後ろの部分だけをセルフカットしてみました。
出来栄えは・・・・う~ん、見えないのでヨシとしました。

が上部分がまた長くなりだして、バランスが悪くなったので
再度昨日、セルフカットしたら、三女が
「段差が出来てるから調整しようか?」
と声を掛けてくれて、少しだけハナミですいてくれました。

昨日は事故があったばかりで気を遣ってくれたのだと思います。

こうやって奥さんがしてくれてた事も、少しずつ奥さん無しで
やっていく事が増えて来るのでしょう~

さて今日の長女お手製の料理はこちらです。

170321_bento.jpg
ギョウザと天婦羅(?)のようなものが入っていました~

夕飯は、「ホルモンうどん」だったのですが、撮影前に
食べ終えてしまったので、画像がありません~

今日もご馳走様でした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 5.7Kwh(単日目標比 34.1%)
累計発電量:402.7Kwh(累計目標比 114.8%)
天候:雨

170321_Sora.jpg
170321_グラフ
170321_累計

昨夜から久しぶりにまとまった前が降りました。
が夕方には止み始めたので、ちょうど24時間ほどの
雨でした。
何気に発電は今月最低を記録しておりました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks