2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★表彰★ 次女の絵心が職場で評価されました~

 【22//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
兵庫・姫路のこども園 保育士欠勤や遅刻で罰金、無給勤務

森友学の件でもそうですが、1つのことで色々と
調べられると、本当に陰で隠されていた悪い部分が
明るみになって叩かれてしまいます。

但し、園児を預けている保護者にとっては、
預け先をそうそう変える事も難しいので、
業務停止などになるのは本望ではないと思いますから
どうなる事になるのでしょうか?

先日の2月最終日の日の事でしたが、
次女が勤務先の保育園から帰って来た時に、
「見て~」と声を掛けてました。

勤務先の先生達による絵の勉強会(?)のようなイベントが
あったようで、そこで「ベスト3」に入って表彰されたようです。

昔から手紙にもイラストを描いていたりと
絵が好きでしたが、今回も親が見ても良く描けてるな~
と感心してしまいます。

表彰の景品として、「100色のクレヨン」も貰え
本人もとても喜んでいました。

現在、その絵と景品のクレヨンは、奥さんの仏壇に
お供えされています。

色々とこの2年間は、勤務先の事で色々悩みながらも
頑張っていましたが、今年の3月にも辞めると言って
いたのが、結局もう1年頑張ってみるは~と言う事に
なったようです。

不満があっても、イザ辞めるとなると、次の勤務先で
また色々と悩ましい事もあると言う情報を友人達からも
聞いてたりしているようですので、頑張って貰いたいと
願います。

さて今日の長女お手製の料理はこちら。
170322_bento.jpg
夕飯の鳥肉でした。

お弁当は、昨夜の「ホルモンうどん」でした。
が撮影し忘れていました。

今日も美味しく頂きました~ありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 31.8Kwh(単日目標比 190.3%)
累計発電量:434.5Kwh(累計目標比 118.2%)
天候:晴れ

170322_Sora.jpg
170322_グラフ
170322_累計

今日は朝から良い天気となりました。
残り9日間で85Kで目標達成ですから、
恐らく今月は目標をクリア出来そうだと思います。
太陽さん頑張って~

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks