2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★夢★ 奥さんが2週間ぶりに夢に出て来ました

 【24//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
郵便配達の赤バイク、電動二輪車へ ホンダと日本郵便が覚書を締結

170324_news.jpg


電動バイクになりそうですね。
投資的には割高でしょうが、どんどんエコが広まるよう
企業とメーカーがタイアップして進んでくれる事を期待します。
私は以前に紹介した小型の電動バイクも欲しいです。


今朝は、目が覚めたのが、普段起きる時間ギリギリでした。
がその寸前に奥さんが夢に出て来ていました。

前回から約2週間ぶりでした。

夢のストーリ自体は、学生時代からの友人が、
今の勤務先(?)と思われる場所で、色々と
話しをしていたのですが、時間が経つにつれて
内容は忘れてしまいました。

がそこから起きるほんの少し前に、
奥さんが普段着で横たわっていて、お互い目があう状態で
「1年前に(移植手術が無事に成功して)、帰って来てくれて
 本当に嬉しくて、幸せだったんだよ」
と涙ながらに話しかけていました。

私が手を伸ばして奥さんに触れようとした瞬間に
目が覚めました。

多分、夢の中で、既に奥さんが亡くなっている事は
理解している事が前提で、今の気持ちを、それも
奥さんが亡くなると言う事を踏まえて、伝えたかった
気持ちだと思います。

前日まで元気で、亡くなるなんて全く想像もしておらず
言いたい事も伝えたい事も言えないままの別れとなって
しまったため、本当に想いや感謝を伝えたかったと
ここ最近考える事が多いです。

私は霊やあの世の存在は余り信じていないため
肉体が滅ぶと、全て亡くなってしまうかと思っています。
あくまでも仏壇や手を合わせるのは、残された現世の人の
ための事だと思っていますが、こういう時は変に
奥さんに気持ちが伝わってくれたらと勝手に考えています。

今日の長女お手製の料理はこちらです。
170324_bento3.jpg

170324_bento2.jpg

今日もいっぱいご馳走をありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 27.0Kwh(単日目標比 161.6%)
累計発電量:482.2Kwh(累計目標比 120.2%)
天候:晴れ

まずまずの晴れ模様でしたので、イイ按配となりました。
何気で、累計SIM値比の120%超えは、今月最高更新です。
月間目標達成まで、残り約36kwhです!

170324_bento.jpg
170324_グラフ
170324_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 死別

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks