2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

★運転★ 三女の通勤練習と奥さんの3回目の月命日

 【25//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
「なくなるョ!全員集合」 スペースワールド、閉園なのにポジティブなCMが話題
170325_news.jpg

北九州のスペースワールドの閉館についての話題です。
閉館に伴い面白いPRをして話題に
なっています。

私も、結婚した頃に奥さんと1度だけ行った事がありました。
がTDLやUSJと比べるとリピートするほどではと言うのが
正直な感想ですが、最後なら行って見ようかと思わせます。

今日は奥さんの3回目の月命日でした。

勤務先は出勤日でしたが、有休を取ってお休みしましたので
今週は4日間だけの勤務でしたので身体的にもとっても
楽でした。

実は今夜から1週間ほど、三女が東京の友達のところへ
夜行バスで遊びに行くので、帰って来たらすぐに会社勤めが
始まる事もあり、今日は通勤用の練習をしていました。

実勤務先は市内で、片道10km程度30分以内ぐらいですが
4月からはグループ会社全体での研修のために、隣町の
本社へ40km1時間程度を毎日通勤するために、道を覚える
ためにも練習しました。

自宅を出発してすぐに車線変更時に後ろからのクルマに
気付かず、あわや接触!!!と言うシーンがあり、冷や冷や
していました。

長い時間を助手席に乗っていると、どうも左折時に、内輪差を
気にする余りに、大回りで反対車線に掛かるぐらいなのと
中央寄りの右側寄りに走る癖があるようなので、もう少し
慣れるまでは時間が掛かりそうですが、
一度接触事故を既に起こしていますので、十分気をつけて
貰いたいものです。

何とか2時間半ぐらいで往復で市内まで帰宅しましたので、
そのままの足で、就職祝いも兼ねてランチを食べる事にしました。

何処がいい?と聞いたところ、どうやらトンカツが食べたいと
言う事になり、ネットで調べると、幾つかの候補から
懐かしい名前のお店が出ましたので、早速そこへ決めて向いました。

「ぼつげつ」と言う町の食堂みないなところですが、
結婚前後に、友人に教えて貰ってから何度か通いました。
奥さんとも2度とも行った覚えがあります。

定食ですが、メインディッシュが幾つか選べ、1品だと850円
2品では1050円、3品で1250円というレパートリーです。

三女が優柔不断な性格で決めかねるので、2人とも2品ずつ
注文して、お互いに交換したら、4品食べれるねと言う事になり
三女が、トンカツとハンバーグ
私が、チキンカツとポークステーキ
となりました。

170325_bento.jpg

こちらが私が選んだ2品です。
さすがに今の年齢でこのボリュームが多すぎてお腹いっぱいでした。

でも場所が実は場所が奥さんが亡くなった病院のすぐ傍でしたので
月命日の日だったこともあり、コレも何かの縁かな?と思ってしまい
ました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 29.7Kwh(単日目標比 177.7%)
累計発電量:511.9Kwh(累計目標比 122.5%)
天候:うす曇りのち快晴

170325_sora.jpg
170325_グラフ
170325_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 死別

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks