2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★PC★ 新しいノートPCを2つ目をゲットしました~

 【26//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
iPhoneが今になって「レッド」を出す深い理由

170326_news.jpg


いや~真っ赤っ赤のiPhoneです。

そう言えば、ここまで赤〃としした機種っても
余り覚えがありませんね。

意味合いとしては、「エイズ撲滅運動」に関してだそうですが
クルマに例えると、マツダの冴えるような赤のようなっ感じで
案外イイかもしれません。

私は青・紺系が好みですけどね。

タイトルどおりですが、またまた「悪い癖」が出てしましました。
3/17の記事(★PC★ 新しいノートPCをゲットしました~)
にありましたように、オークションで中古のノートPCをゲット
しましたが、オークションを見ている間に、同型機があったので
何度か入札していましたが、更に格安でゲット出来ました。

170326_PC.jpg


今回のスペックですが、
東芝 dynabook R732 (2012年モデル)
・液晶サイズ 13.3インチ
・CPU Core i5-3320M/2.60GHz ※性能アップ
・メモリー 4G
・記憶装置 320G SATA HDD ※容量増ですが性能ダウン
・DVDマルチドライブ搭載 ※前回はブルーレイドライブ
・OS Windows10 Pro
・Bluetooth 無 ※ダウン
が送料込みで、¥16700円でした。(-2800円)

それまでにも同じ機種に4回ぐらい入札していましたが
前回価格までしか入札しませんでしたが、今回
終了20分前に見つけたものを、この格安でゲット。

前回はSSDで爆速で喜んでいましたが、
Win8⇒Win8.1⇒Win10へアップグレードしていましたが
それ毎にリカバリエリアが作られていて、実ユーザー
容量が100Gを切っていた上に、mSATAタイプのため
交換も割高だったり、製品数も限られてしまっており
本体の半分ぐらいを掛けて増設するのも、何だかな~
と少し不満に感じてた点もあったりしました。

が、今回はHDDをSSDに換装は前提だったのでOK
でしたが、私は別途マウスを追加して使う派で、
USBポートをマウス如きに1個使ってしまうのも
シャクだったので、別途Bluetoothマウスをゲットした
ばかりでしたが、今回入手したモデルは、逆にBluetoothが
未搭載と落札後に気付いた事もあり、今日ですが
早速分解して2個1にしました。

先日ゲットしたモデルより、
・Bluetooth搭載無線miniLAN ユニットを交換にて移植
・光学ドライブをブルーレイドライブに交換にて移植

裏面の全ネジを外して、カバーを外しての作業でしたが、
これまでのVAIOに比べると非常に楽でした。

ブルーレイはいとも簡単に換装出きましたが、
Bluetoothが無線LAN側はドライバーが自動認証しましたが
Bluetoothだけが中々うまくいかず、結局アレコレと何度か
ドライバーのインストールをしていると、無事入りました。

昨日届いていれば今日もう少し進んだと思うのですが、
SSDへの換装は次週以降に持ち越しとなりました。

で、結局先日入手したPCは格安でオークションに出品
しようかとずっと考えていましたが、長女と話していたら、
長女のノートPCと交換する事にしました。

長女のノートPCに換装しておいたSSDを取り外して
私の新ノートPCへ換装すれば新たにSSDを買う必要もありません
ので一石二鳥です。

さて私のVAIOと長女のノートPCを元状態にインストールして
オークションに出品しようかと思います。

3月から4月に掛けては、ちょっとクルマ趣味から離れて、
PC三昧になりそうです。

でも今朝は8時から、長女のライフの洗車&ワックス掛けを
しましたよ~

170326_car01.jpg

では、本日の長女お手製の料理はこちらです。

170325_bento2.jpg
昨夜のメニューですが、「春巻き」でした~

170326_bento.jpg
今日の昼は「パスタ」でした。

夕飯は撮影し忘れてしまいましたが、「お好み焼き」でした。

いつも本当に美味しい料理をありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 26.7Kwh(単日目標比 159.8%)
累計発電量:538.6Kwh(累計目標比 124.0%)
天候:快晴のちうす曇り

170326_Sora.jpg
170326_グラフ
170326_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks