2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

★詐欺★ 長男のPS4での件が明日で起訴されるようです

 【28//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
マクドナルド 「クォーターパウンダー」は撤退

170328_news.jpg


先日の記事でマクドの「クォーターパウンダー」が
販売を終わるとの事でした。

私も1度だけ食べた事がありますが、私にとって、マクドは
「格安な物」と言うイメージですから、余り単価が高いものは
食べませんので、それほど残念ではありませんが、
熱狂的なファンも多かったようですね。

この前のニュースでは、アメリカから3000円/個もする
バーガーショップが東京へ進出とも聞きましたので、
どうやら高・安の2極化となりそうですね。

さて、長男のPS4による詐欺ですが、今日まで弁護士や
先方の家族からは何も連絡も無く、夕方に警察署から
連絡で、明日を持って起訴されるとの事でした。

私も余り犯罪で捕まった後の流れについては、
余り知らない事が多かったので、今回ネットで調べてところ、
捕まってこの20日間の間に、弁護士を使って、被害者に返済の
話がまとまると、起訴されずに済むようですが、起訴されて
しまうと、詐欺の場合は非常に高い確立で懲役になるようです。

警察署からは、国選弁護士がついていたようですが、
余り活動しない弁護士も多く、更に家族も不起訴になるように
余り積極的に活動していなかったように思います。

同じ返済で済むなら起訴される前に手を打っておく事が
得策だったと思うのですが、どうやら返済は口頭での
話しだけで、どうやら刑に服すことで償おうとするようです。

たかが10万円程度の詐欺で、経歴に犯罪者としてもつく
ような結果ですから、どうしようにもありませんね。

まあ長男も半年程度、すっかりだまされていた事も
忘れてるようですから、仕方ありませんが。

今日の長女お手製の料理はこちらです。

170328_bento.jpg

夕飯は、何と「すき焼き」でした~
思わず、ご飯もお代わりして2杯も食べてしまいました。
ご馳走様でした~

弁当は、昨夜のハヤシライスでしたが、バタバタしていて
撮影し忘れてしまいました~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 20.4Kwh(単日目標比 122.1%)
累計発電量:574.8Kwh(累計目標比 122.9%)
天候:曇りのち晴れ間

170328_Sora.jpg
170328_グラフ
170328_累計

朝の通勤時こそ雨でしたが、次第に止んで
午後からは晴れ間も見えたようで、昨日よりも
良い結果でした~

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks