2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★眠い★ 勤務先で決起大会でした。昼寝出来ず~

 【29//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
東芝、29年3月期は1兆円の赤字見通し

アメリカの子会社の破産に伴い東芝は大変厳しい
状況が決定的となりましたね。

既に子会社は切り売りすることで影響を最小限に
留める対応を取っていますが、粉飾決算に伴う
イメージダウンから転げ落ちるほどの低落ぶりです。

私も好きなメーカーではありませんが、家電では
掃除機や、太陽光など意外と東芝製品も持っています。
最近は、中古ですがノートPCのdynabookもゲットした
ばかりで、製品自体はイイ物を作っていると実感します
ので、これ以上の低迷は避けて欲しいものです。

今日は勤務先で、市内のホテルの会場を借りて
社員向けの決起大会が行われました。

目玉は2つあって、
1つ目は、開発向けの新社屋を建設予定
2つ目は、給与のベースアップに伴う仕事ぶりの向上
と言う点でした。

悪いことではありませんが、経営層が思う目標に向かい
社員が一丸となって努力する必要がありますが、
ちょっと負担も多いような気がしますし、目標値(年商2倍)も
結構厳しいように思えます。

が給与を貰っている立場頑張るしかありませんが。

ホテル会場まではマイカーは極力避けるようにとのお達しで
バスをチャーターしてくれました。

式典が11時からで1時間ほどでしたが、終了後に会場で
お弁当が出ましたので、今日は長女の弁当は持参せずでした。

170329_bento.jpg
割と豪華なお弁当で、美味しく、お腹いっぱいでした。

が帰りのバスが13時にホテル出発らしく、弁当を食べた後
50分はホテルで待ちぼうけでしたので、仮眠もとれず
午後からは眠気を感じつつ業務を行っていました。

そう言えば朝も、5時に一度目が覚めましたが、2度寝して
夢をみていたようで、普段より20分も寝坊していました。

春眠暁を覚えずでしょうか?

さて今夜の長女お手製の夕飯はこちらでした。
170329_bento2.jpg

平日から油をあげてくれて、出来立ての「トンカツ」を
頂きました~ありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 30.5Kwh(単日目標比 182.5%)
累計発電量:605.3Kwh(累計目標比 124.9%)
天候:晴れ

170329_Sora.jpg
170329_グラフ
170329_累計

今日は天気予報で「終日曇り」と聞いていましたので
まさか30kオーバーだったのでビックリ嬉しい悲鳴でした。
今月は凄く目標比で伸びています。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks