2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★誕生日★ 奥さんの誕生日です。

 【30//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
サムスン、「Galaxy S8」「Galaxy S8+」を発表

170330_news.jpg

日本での発売はまだ未定ですが、本日、S8の発表会が
あったようです。
Galaxyシリーズは、「エッジ」と言われるサイドの曲面ディスプレイが
標準となったようです。

全世界的にGalaxy Noteが発火事件で大打撃だったので
サムスンも挽回したいところだと思います。

それほど目新しい機能は無いように思えますが、
どれだけのユーザーが魅力に感じるて購入してくれるか
楽しみにしたいと思います。

今日3/30は、奥さんの誕生日です。

もし生きていれば、ジャスト「50」歳になっているはずでした。

ちょうど去年、
「来年は大台だね~」
と冗談交じりで言っていましたが、残念ながら
それも実現しないまま逝ってしまいました。

せっかくの誕生日ですが、今夜は残業する予定が入っていたのですが、
昨日時点で、同僚より「明日のミーティングは延期して欲しい」
とラッキーな言葉が掛かりましたので、今日は定時で切り上げ、
寄り道をせずに真っ直ぐ帰宅しました。

出来れば好物だった果物の「桃」を買ってあげたかったのですが、
あいにく私が普段寄って来るスーパーには販売されておらず
昨夜のうちに、買い物しておいた、
「桃のカクテル」と「桃の缶チューハイ」
を仏壇にお供えしました。

170330_motoko.jpg

1週間、東京旅行へ行っている三女が
当日、ケーキは作れないのでと、出掛ける前に
パンケーキを作ってお供えしてくてました。

さっき少しだけ次女と仏壇の前で、お祝いの
乾杯をしました。

もう年を取る事は無いですが、
私との結婚生活や子供たちを産んでくれた事、
奥さんがこの世に産まれて来てくれた事が
何よりの大切な事なので、これからも毎年、
「ありがとう~」と言い続けたいと思います。

今日の長女お手製の料理はこちらです。

170330_bento.jpg
お弁当には、昨夜のトンカツを使って「カツ丼」に。

170330_bento2.jpg
夕飯は、「中華丼」を作ってくれました。

今日も沢山美味しいものを作ってくれてありがとうね~!

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 29.0Kwh(単日目標比 133.0%)
累計発電量:634.3Kwh(累計目標比 126.5%)
天候:うす晴れ間

170330_Sora.jpg
170330_グラフ
170330_累計

昨日と比べると-1kwwでしたが、イイ感じです。
明日が3月も最終日となります。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 死別

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks