2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★新年度★ いろいろな春がスタートですね

 【01//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
「レゴランド」名古屋にオープン

170401_news.jpg


以前からテレビの番組でもオープン前で説明に
取り上げられていました。

初日は雨だったようですが、それでも500人の行列で
イイスタートが切れたようですね。
TDLやUSJに続く、テーマパークとなりそうです。
後はリピーター率がどれだけかが課題でしょうか。

さて今日から4月がスタートです。

私の勤務先は6月決算ですから少しズレますが、
今日から色々と新年度のタイミングで話題がありました。

・値上げ:電気、ガス、小麦粉類
・新入社員:私の勤務先にも7名の新人さんが入社しました。

などなど、私は今日が出勤のローテーションでしたが、
制度改正に伴う電話も何件か掛かって来たので、
いつもの土曜日よりは忙しい1日でした。

がそれでも一人で仕事をするため、周囲に気を遣わなくて
済む分とっても気が楽ですね。

これで桜が満開だと、残念と思うのですが、
まだ開花宣言もされていないので、仕事でも気分的には
良かったです。

三女も昨日ですが、無事に東京旅行から戻って来ました。
TDLをはじめ、浅草や、原宿、築地、渋谷などなどあらゆる
街を回って来たようです。

やっぱり世間が変化していく中、奥さんはいないんだ~と
思うのは「癖」のようになってしまいました。

さて今日の長女お手製の料理はコチラです。

170401_bento.jpg
夕飯は、盛りだくさんの「ビビンバ」でした!

食後には、仏壇にお供えされていた果物を
早く処分しないといけないようで、

170402_bento.jpg

こんなものを作ってくれました~

昼の弁当は、スーパーで半額のおにぎりと
昨夜のパスタを持参しました~

今日もいっぱいご馳走をありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量:28.1Kwh(単日目標比 134.0%)
累計発電量:28.1Kwh(累計目標比 134.0%)
天候:薄曇りのち晴れ

170401_Sora.jpg
170401_グラフ
170401_累計

4月になりますと、1日の目標値も20Kwh超えとなり
ハードルが高くなりました。

おかげさまで28Kと目標超えでスタートを切れましたが
明日は少し下り坂のようです。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks