2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★初出勤★ 長女、三女ともに就職1日目。三女の入社式に出席しました

 【03//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
電撃引退の柏原竜二、理由は「度重なるけが」

170403_news.jpg

箱根駅伝に興味を持つキッカケとなった柏原君が
卒業後は、ほとんど活躍する姿を見る事なく、
早くも引退するようです。

「山の神」と呼ばれ圧倒的な強さで母校を優勝に
導いていましたが、残念な結果です。

イイ選手でも怪我には勝てないようですね。
今後の人生でも頑張って貰いたいと願います。

さて今日は勤務先の休みを頂き、三女の入社式に
出席して来ました。

170403_car01_400.jpg
170403_sakura.jpg

初出社の出発前の様子を撮影しました。
駐車場側にある桃桜の花も今年も綺麗に咲き始めました。

最初は、子供の入社式に親が出席する?と不思議に
思いましたが、入社が決まった会社の伝統らしく
地元(隣町)の昔ながらの企業なので、なるほどな~
と出席してみて感じました。

年度初めですので、グループ会社の社員がほとんど
集合しての全体式典でもありました。

自宅から1時間かけて車で向うグループ本社に
6時35分(予定より5分遅れ)で自宅を出発し
私は午前中で終わるので2台連なって向いましたが
到着も予定時刻ギリギリでした。

いろんな意味で、昔ながらの企業体質で、色々と
うんざりするような場面もありましたが、これから
悩む事もあると思いますが、その時その時に考えて
頑張って貰えればと願います。

奥さんもせめて一目見たかっただろうと
奥さんの分まで代わりに見とどけていました。

長女も今日から新しく勤務する会社への出勤1日目でした。
朝、LINEで「初日行って来ます!」のメッセージや
終わってから、「会社は終わったけど買い物して帰ります」
のメッセージを送ってくれました。

少しでもとお祝いの気持ちも兼ねて、
セブンイレブンでショートケーキを買って食後に食べました。

170403_bento.jpg

メインの長女と三女は、下の「苺タルト」を。
他のメンバーは「苺のショートケーキ」を。
それぞれ美味しく頂きました。

明日からはそれぞれ一人で各職場へ向います。
ちなみに長男からは、「自転車がパンクした」との連絡が。

たまたま休みだったので、修理も出来て助かりました~

今日の長女お手製の料理はこちらです。
170403_bento3.jpg

勤務が始まり帰宅が以前よりも遅くなったのですが
ちゃんと美味しい料理を作ってくれました。
本当にありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 35.0Kwh(単日目標比 166.9%)
累計発電量: 97.7Kwh(累計目標比 155.3%)
天候:快晴

170403_Sora.jpg
170403_グラフ
170403_累計

昨日に続き、今日も快晴でした。
まるで長女と三女の就職をお祝いするかのように
奥さんが晴れさせてくれたようでした!

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks