2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★夢★ 今朝、自動車事故の夢を見ました~~~

 【05//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
テスラ、時価総額でフォード抜く 米自動車メーカー2位に

170405_news.jpg

アメリカで自動運転で一躍急成長した新興メーカーですが
ここまで大きく成長しているとは思いませでした。

日本でも、これから自動運転と電気自動車の時代が本格化
されると、あのトヨタでさえ胡坐をかいた商売は難しいと
社長が公言していたのも頷けます。

これから日本メーカーの強みを生かして貰いたいと願います。

今朝は
今朝も三女が起きれるかと気になりつつ、
4時過ぎに一度目が覚めました。

まだ早い時間だったので、もう一眠りをしたところ
ハッキリとした夢を見ました。

私がマイカーで通勤している時でしたが、
自宅から少し先の所で、前のクルマが停止したので
降りて様子を見ていると、後ろから来た軽ワンボックスが
スマホを片手で見ながら運転していて、こちらが止まって
いるのに、寸前まで気付かず追突~

私が軽ワンボックスと自分のマイカーの間に頭が挟まれた
状態でしたが、何故か柔らかい感覚(枕のような?)で
全く痛みや怪我もありませんでした。

起き上がると、何故かマイカーが無傷ですが、道路脇の土手に
嵌った状態で落ちており、逆に私の前で止まっていたクルマが
ぶつかった様子でかなり凹んでいました。

いや~これだと事故処理等で、今日は会社を遅刻又は休みに
なっちゃうな~と思ったところで目が覚めました。

久々に夢?と思うほど、カラーでリアルっぽい感じでした。

ちょうど目が覚めた、5時半過ぎに天井の上(長女と三女の寝室)
からは、ゴソゴソと物音が聞こえていました。

念のため5時45分の起きる時間に、一度
部屋を出ると、リビングから電灯の光が
見えましたので、どうやら自分でちゃんと
起きれたようです。

今朝は予定通りの時間に余裕を持って出掛けて行きました。

が、到着予定の7時半頃までは、事故などで連絡がないかと
親としては老婆心ながらスマホを気にしています。

さて今日の長女お手製の料理はこちらです。

170405_bento.jpg
お弁当には久しぶりに、魚のフライが入っていました。
そう言えば、朝、レンジでチンした時にそれっぽい臭いがしたな~

170405_bento2.jpg

夕飯は「中華丼」でした。
今日もご馳走をありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 18.1Kwh(単日目標比 86.3%)
累計発電量:148.9Kwh(累計目標比 142.0%)
天候:晴れのち曇り

170405_Sora.jpg
170405_グラフ
170405_累計

朝はまだ晴れ間が広がっていましたが、
予報通りに、急速に曇りはじめたため、
発電は目標値以下でした。
明日からは週末までずっと雨らしいです。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks