2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

★体調★ 久しぶりのまとまった雨と便秘の話

 【06//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
NTT、マイライン廃止へ…全国一律料金も導入

時代でしょうか?
我が家でも利用していましたが、ここ数年は光電話に
切り替えていますので、既に全国統一料金ですので
特に影響はありませんが、遅からずこうなる状態だった
でしょうね。

朝起きた時に、雨が降ってる音で目が覚めました。

三女は、昨日は自分で起きれたのですが、
今朝は起床予定時刻になっても、音がしないため
部屋を覗きに行くと、ムクっと起き出しました。

帰宅してからも提出用のレポートの作成があり
色々と遅くまで頑張っているようです。

今朝は、社会人になって初の雨降りとなりました。
親としては、通勤が大丈夫か気になりつつも、
今朝もスマホには特に連絡が無かったので、
問題なかったようです。

ちなみに昨夜、次女は帰宅してから、市内へ
買い物(?)へ出掛けたようですが、私が
寝静まるまでには帰って来る物音はしません
でした。

実は今週になってから、非~常に辛い便秘で
悩まされています。

ちょうど1年前の年末年始と同様な状況です。
汚い話で恐縮ですが、踏ん張った際に、
肛門まで出かかっているブツを自分の指で
ほじくってようやく幾らか出せる状態です。

すごくコロコロと固い状態になっていますが
水分は結構取っていますし、便秘薬も飲んで
みましたが、余り効果がありません。

無理やりしたせいで、肛門も切れてしまい
便器は血の色で真っ赤に染まっていました。

奥さんが元気な時に、ヨーグルトを食すと
調子が良かったので、復活してみようかな~

実は今日も私は残業予定だったのですが、同僚が
予定が入ったようで、2度目の延期となりました。

その分帰宅してから、自分の用事が出来たので
良かったですけどね。

さて今日の長女お手製の料理はコチラです。

お弁当は昨夜の中華丼でした。
170406_bento.jpg

夕飯はお義母さんが急遽作ってくれたハンバーグを頂きました。
170406_bento2.jpg

色々とみんなありがとう~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 2.6Kwh(単日目標比 12.4%)
累計発電量:151.5Kwh(累計目標比 120.4%)
天候:雨

170406_Sora.jpg
170406_グラフ
170406_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks