2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★引退★ 浅田真央ちゃんの現役引退にビックリ!愛車のキーレスも無反応・・・

 【11//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
浅田真央が引退「選手として終える決断致しました」

170411_news.jpg

私は朝のZip!の中で初めて聞いてビックリしました。
ここ最近は好調も遠ざかっていたので、いづれはと
感じていましたが、まさかこのタイミングで発表とは
夢にも思いませんでした。

キムヨナとの対決がやはり一番印象に残っていますが
一時休養に入った時から、既に輝きは少し薄れていた
ように感じていました。

若手が台頭する中で、ここ最近結果が残せない事も多く
引き際だとは思いますが、ジャンプだけに限らず、これほど
滑る様子を見ていて、綺麗に思えるスケーターもまれだったと
思います。本当逸材だったと思います。

今後は現役は引退されると思いますが、のびのびとアイス
ショーとかで華麗な姿を見せて貰いたいと思います。
本当に長い間、お疲れ様でした。

今週は桜が満開を越えた辺りから、雨模様になってせいも
あって、肌寒い日々が続きます。

今朝、愛車に乗って通勤に行こうと思ったのですが、
何故かドアがアンロックされません。

何回かキーのボタンを操作しているとアンロックしてくれ
勤務先に着いた時には、スムーズに閉まりましたが、
ちょうど去年の今頃にキーレスの電池を交換したばかりで
よ~くキーを見ると、ボタンを押してもランプが点灯しません
ので、やはり電池切れのようです。

帰りはもしかしたら警報が鳴ってしまうかも?と懸念しましたが
ちょうどペアでいつも持ち歩いています、NBOXのキーと
電池が共通なので、勤務先で交換しました。

するとやはりアンロックは快調な状態となり一安心しましたが
帰宅してから、NBOXを操作すると、反応しません。

大体、目安で10回/日の操作で約2年間といわれていますし
平均4回/日なので、せめて一般的な2年間は持って欲しいのですが
半分しかもたないようです。

とりわけ鍵を使わない時の置き場も、電子機器類が近いような
場所でもないですから、ズボンのポケットに入れてる時に、
ボタンを押されてる頻度が高いのかもしれません。

とりあえずキーが壊れてない事が分かりましたので、
また今週末に、NBOX用の電池を買って来ないといけません。

さて今日の長女お手製の料理はこちら~

170411_bento.jpg
お弁当には、昨夜のすき焼きが入っていました~

170411_bento2.jpg
夕飯は、炊き込みご飯がメインに、油揚げとチンゲン菜の和え物。
あと、1週間以上忘れたまま冷蔵庫内で、放置したままだった
キムチを食べましたが、既に酸っぱい状態でした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 5.4Kwh(単日目標比 25.8%)
累計発電量:219.7Kwh(累計目標比 95.3%)
天候:小雨

170411_Sora.jpg
170411_グラフ
170411_累計


流石に今日の天気だと目標には全く届きませんでしたが、
累計SIM値も割り込むました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks