2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★ケンカ★ 長女と三女がケンカ中。ライフの追突事故から2年が経過していました

 【12//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
ユナイテッド航空 定員オーバーで乗客機内から引きずり出され

昨日のニュースですが、実際に映像を撮影している人が
いたようで、このような光景が見れるなんて珍しいと思います。

実際には航空会社側の不適際でしょうが、乗客も大変です。
今後同じような事が起きないよう、どういう対策が取られるのか
気になります。

さて今日は残業なく早めに帰宅しました。

すると三女が帰っておらず、そういえば朝、出掛ける時に
今夜は同期と夕食して帰ると言ってましたが、どうやら
長女には伝えてなかったようです。

更に昨夜ですが、長女と三女がケンカになったようで
同じ部屋で同居中ですから、こういう時はやっかりです。

これまでが逆に仲が良すぎましたが、いづれば、こんな時も
来るだとうと想像はしていましたが、何気に長女が元気が
ない様子に感じます。

まあ時間をおいて見守るしかないと思いますが。

話は変わりますが、ちょうど2年前に、通勤中に後ろから
おかまをほられ、ライフ君が事故にあいました。

ちゃんとバンパーも交換して貰い、あれからも元気で
現役で次女→長女と乗り継いでくれていますから
嬉しい限りです。

私が通勤で年間20000km程度走破していましたので、
そのままだとちょうど今頃に20万kmになって、また
タイミングベルトなど少し割高な部品交換をするか
買い換えるかの時期でしたが、娘に譲ったおかげで
現在17万kmほどですので、もう少し延命出来ました。

そういえば来月になると、自動車税の納税が来ますね。
ライフも12年経過ですから、今年はまだ大丈夫ですが
来年になると、増税になります。
それでも軽自動車ですので、+2000円程度で納まると
思いますが、ライフ君もあと2年ぐらいで廃車になるかも
しれません。

もう少し頑張って貰いたいと願います。

さて今日の長女お手製の料理はこちらです。

170412_bento.jpg
昨夜のまぜご飯と、鳥肉も入っていました。

170412_bento2.jpg
夕飯は、なんと巨大なチキンカツ!早く帰宅して良かった~

今日もありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 23.3Kwh(単日目標比 111.1%)
累計発電量:243.0Kwh(累計目標比 96.6%)
天候:曇り時々晴れ

170412_Sora.jpg
170412_グラフ
170412_累計

日間SIM値を超えてくれていました!
明日も良い天気なようなので、累計SIM値も回復してくれると
いいのですが!

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks