2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★パンク★ またもや長男の自転車の後輪がパンクしたようで・・・

 【13//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
ブックオフ業績不振に苦しむ 書籍以外の商材拡大は進むか

比較的リサイクルがブームから定着した感はありますが
ブックオフも今後の企業成長に対して鈍化しているせいか
悩ましいようですね。

まあ、吉野家、マクドナルド、ユニクロなどもそうですが、
一時成長路線で話題になった企業は、いづれ曲がり角に
差し掛かる時が来ますから、懸念される事でも注目されがち
ですから致し方ないところだと思います。

私も中古雑誌の購入などで年に数回お世話になっていますから
ブックオフさんにも何とか生き残って貰いたいと願います。

長男からは必要な時にしか連絡がないものですが、
夕方にLINEで
「今朝、自転車を見たら、またパンクしていたので
 三女の自転車で学校へ行きました」
との事。

先週半ばにパンクして、一度修理したのが、翌朝見たら
またパンクした状態で直っていませんでした。
週末に再度確認してみたら、どうやら以前の古傷から
空気が漏れてたりと、3回修理して、ようやく直ったと
思って安心していましたが、5日後には、またパンク・・・

多分、タイヤ自体もかなり擦り減って来たため、ちょっとした
ショックですぐにパンクしやすくなっていると思われます。

ちょうど1年前にそんな様子で三女のタイヤも交換した事が
ありました。

毎日通学で、15km近く走っていると、2年間で、単純計算でも
6000kmですから、やっぱり交換時期でしょうね。

と言う事で、三女が就職して自転車に乗らなくなって来たので
三女の自転車を長男が乗るようにすれば?と考えたのですが、
学校では、「通学許可シール」なるものが貼ってあるため
それを貼り替えないといけないようでした。

う~ん、週末にどちらの自転車の程度が良いかを考えてから
タイヤか通学シールのどちらかを交換する方向で考えます。

と言いつつ、週末に4回目のパンク修理にトライするかも。

さて今日の長女お手製の料理はこちらです。
170413_bento.jpg
お弁当のメインは、昨夜のチキンカツが入っていました。

170413_bento2.jpg
夕飯は肉の具が多めの「中華丼」でした。

昨夜も今夜も長男は帰宅すると眠ってしまっているようで
夜中におき出して夕飯を食べているようです。

長女の話しでは、今朝は学校へ遅刻したようです、
いつもの時間に起きて来なかったので、起こしたのですが
おきれずに二度寝してたようです。

生活時間がズレてします。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 32.5Kwh(単日目標比 155.0%)
累計発電量:275.5Kwh(累計目標比 101.1%)
天候:晴れ

170413_Sora.jpg
170413_グラフ
170413_累計

午前中は快晴だったのですが、肝心な正午頃に落ち込みが
あったようで、記録更新とはなりませんでした。

が30K越えのため、累計SIM値は100%に復帰してくれました。


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks