2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★長男★ 朝事情とPS4詐欺の結果

 【14//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
陸上 福士加代子、結婚していた!

170414_news.jpg

昨年のオリンピックにも出場し、記録は残念ながら
平凡な結果で終わりましたが、マラソンを最後に
幸せを見つけたようで何よりです。

話し方や性格で色々と周囲から誤解され易い性格
だと思いますが、あれだけの成績をちゃんと残して
いますから、たいした人だと思います。

今後は出産も含め幸せな家庭を築いて貰いたいと願います。

昨夜、次女との夕飯時の会話で今週は早いわ~と言っていましたが、
私は逆に、今週はほどほど残業もしていたせいもあってか、
ようやく金曜日になった~と言う気分でした。

昨夜、自宅に帰宅して駐車場に着いた時に、
何となく通勤に往復2時間の運転って無駄だよな~
と不意に思いました。

クルマが好きですので、運転も苦痛ではないのですが
気分的に疲れているせいでしょうか、何となく
家と勤務先の往復ばかりだと思ってしまいました。

昨日の記事で、長男の夕飯が不規則な事を書きましたが
今朝、起きると、テーブルに長男の夕飯が置いたまま
でしたので、どうやら昨夜は起きる事なくずっと寝ていた
ようです。

朝、ゴミ箱の片付けをしていると、ゴミ箱の中から
カップ麺の空き容器が出て来ましたので、夕方にコレを
食べたのでしょう。

朝の起床時刻も今週になってから遅めだな~と思ってた件ですが、
長女と話の中で、そういえばこの春休みの間に、彼女さんが家を
引っ越ししたと言う話を思い出しました。

これまでは2つ隣の駅からの電車通学だったのですが
引っ越しにより、電車通学では無くなったために、
おちあう時刻や場所が変わったのでは?との事でした。

なるほど、生活リズムが変わるのには、それなりに
理由がちゃ~んとあるみたいです。

それと、もう1件、長男がらみですが、
昨年ネットオークションで被害にあった、PS4の詐欺事件
ですが、昨日、控訴後に担当になられた弁護士の方から
被害金額の23000円の返金振込を行いましたとの封書が届きました。

本日、帰宅途中で口座確認と引出をしたところ、確かに返金されて
いる状態が確認出来ました。

これで一応被害者への返済は終わったようですが、
被告人の裁判の結果はどうなるが最後の関心毎となりました。

さて、今日の長女お手製の料理はこちらです。

170414_bento.jpg
白い物が何?と思いましたら豚まんでした!

170414_bento2.jpg
夕食は、マーボウ豆腐に鳥肉のズリでした!

今日もありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 34.3Kwh(単日目標比 163.6%)
累計発電量:309.8Kwh(累計目標比 105.5%)
天候:快晴

170414_Sora.jpg
170414_グラフ
170414_累計

朝から綺麗なグラフになるぐらい良い天気でしたが
もう気温が上昇しはじめたせいか、今月の3番目の
記録となりました。


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks