2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★ランチ★ 長女と市内のホテルへバイキングへ

 【15//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
JCB一部加盟店でカード決済できず

170415_news.jpg

私がメインに使用しているエディオンカードと出光カードは
どちらもJCBですので、一瞬ドキっとしました。
たまたま午後に出光カードで給油しましたが、特に問題
なく使用出来ましたので、全部ではないようでした。
本人はもちろん、ショップ側にとっても決済出来ないと
何の得にもならないので、出来るだけこういうトラブルは
起きて貰いたくないものです。

今日は久しぶりに長女と二人でのお出掛けしました。

今月からの再就職のお祝いで、どこかでランチでもどう?
と誘ったところ、先日友人と言ってとっても良かったという
場所があるようなので、そちらへ出掛けて来ました。

170415_bento3.jpg

市内にある、「ニューアーバンホテル」と言うビジネスホテルの
9階にあります、「
スカイビュー キャンドル(本館9階)
」と言う
ところだそうです。

市内では割と高い階になりますし、観光地にもなっています
宍道湖の傍なので、天気も良かったせいで見晴らしは
最高でした。

170415_bento1.jpg

170415_bento2.jpg

店内はちょっとコジンマリとした様相です。

170415_bento4.jpg

フレンチっぽい料理が並びバイキング形式で、週末なので
1500円/人と少し割高ではありましたし、ガッツリと食べる
メニューでもありませんが、デザートも沢山あって、女性好みの
おしゃれな感じでした。

上の画像が最初に取って来たもので、この他にカレーライスも
食べたりと何回かお代わりしましたので、恐らく普段の食事の
3倍ぐらいの量は頂いたと思います。

長女とも久しぶりに長い事、話が出来ました。
主には再就職先の職場の事を長女から主体に話してくれました。

まだ2週間ですが今のところ順調で上司や同僚にもそれなりに
恵まれて、仕事も頑張っているようです。

但し通勤が3km程度あるのですが、地図上の直線だと2km以内
に相当するため、通勤費は出ないようで2000円/月ぐらいの
ガソリン代は自腹になりそうです。

奥さんが亡くなる前からずっと食事の準備を頑張ってくれていますし
これからもお願いする事になります。
ほんのささやかなお祝いですが、私にとっては、こういう一つ一つが
思い出になるんだろうな~と思いつつ過ごしています。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 30.1Kwh(単日目標比 143.6%)
累計発電量:339.9Kwh(累計目標比 108.1%)
天候:雨のち快晴

170415_Sora.jpg
170415_グラフ
170415_累計

撮影したのが午後になってからでしたが、
朝起きると、強風の中での雨模様でした。
9時過ぎには止んで、徐々に回復してくれました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks