2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

★メンテ★ NBOXの車検見積もりと太陽光の申請手続き

 【16//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
ケンブリッジ、プロの道に追い風 9秒台
170416_news.jpg

追い風参考ながら、日本人初となる9秒台が現実となりそうです。
ハーフのため純粋な日本人とは言いがたい部分はありますが
素直にスゴイと言いたいですね。
公式の場で実際に9秒台が出てくれる事を期待します。

今日は午前中は、NBOXの車検前の点検と見積もりでした。
ホンダディーラーへお願いしていますが、先月付けで担当営業
だった方が異動となり、後任の方へお願いをしましたが、
前回の2年前と比べ、色々と状況も変わったように感じました。

先日の私の通勤カーに使っている愛車と単純に比べて、
内容はほぼ同じですが、1万円ほどの金額の差があります。
担当も変わってしまったので、正直次回の2年後は、
ディーラーでなくても良いのかと思い始めています。

見積もりの帰り、太陽光の設置業者のショップへ寄り
今度の既設者も申請が必要になる手続きのために
過去の電力の領収書を持って行きました。

一応、ショップの方で対応頂けるので安心ですが、
お聞きした限りでは、全顧客にアナウンスしている訳でなく
自主的に問い合わせがあったユーザーから対応している様子です。
年配者など、余り詳しくない方はどうなるのか?と思いましたが
ショップ側も何百と言う顧客があるため、一斉には無理のようですね。

クルマにしても、太陽光にしても、ある程度知識を持っていないと
相手の言いなりになるかと感じた1日でした。

そうそう朝、外出する前に愛車の洗車&ワックスをしました。
午後になると気温もかなり上昇しましたので、朝の気温が上がる前に
して正解でしたが、それでも半袖シャツで活動出来るぐらいでしたので
徐々に温かい季節が近づいていますね。

さて今日の長女お手製の料理はこちらです。
170416_bento.jpg
夕食がお好み焼きでした。
昨夜の買い物で、上等なキャベツを格安でゲット出来たので!

昼食は、義母が作ってくれた、たけのこご飯とおいなりさんでした。
ちょっと汁代わりに、インスタント袋麺も食べました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 31.3Kwh(単日目標比 149.3%)
累計発電量:371.2Kwh(累計目標比 110.7%)
天候:快晴

170415_Sora.jpg
170416_グラフ
170416_累計

今日は結局空の画像をとり損ねていましたので、
同じような昨日の画像を使いまわしています。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks