2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★便秘★ 浣腸から2日後でようやくお通じが改善。。

 【17//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
声掛けで宴会食べ残し4分の1

170417_news.jpg

食べ残しは基本ダメですから、とっても良い事です!
全国的にコレを推進したら、どれだけの残飯や廃棄が
減ってくれることでしょう!
贅沢は敵だと思って食べ物を大切に頂く気持ちが
もっと広がって欲しいと願います。

先週からずっと苦痛に感じていました「便秘」。

先週金曜日の時点では、目視範囲で、おにぎり
1個分も出ていないぐらいの量で、日に日に
大丈夫だろうか?と不安になったので、
金曜日の勤務先からの帰宅途中で、
買い物のついでに、薬局コーナーへ立ち寄り
とうとう「イチジク浣腸30ml(¥238)」を
購入しました。

先日、記事でアップしましたように、
土曜日に、長女の就職祝でランチへ行く予定が
決まりましたので、この前に何とかお腹を
減らしておくべきだ!!
と、朝、起きて人生初の浣腸を実施。

色々ネットなどの評判で、入れたら数分以内に
トイレへ駆け込むぐらいの効果との情報を入手
していたのですが、10分経っても、お腹が少し
うずく程度・・・?

一応20分後にトイレへ行きましたが、入れた浣腸が
そのまま出てるだけでは?と思うぐらい、水ピーが
出る程度でした。
更に夕方に少し同じような水ピーが出たぐらいでした。

代わりに、痔の影響が出て来て、土日は少し
肛門の痛みが増えただけ?と少し苦痛を感じていました。

翌日となる昨日は、特に排便もなく浣腸でも失敗かな~と
思っていましたが、今朝になって、ようやく満足する
レベルの排便がありました!!

先週から腸内活動用にと、ヨーグルトも毎日食べるように
して改善しておりましたので、あわせてようやく効果が
出たのかもしれません。

このまま毎日順調に行えると願いつつ、奥さんが亡くなって
からお尻関係の不調が増えたのは、やはりそれだけ、
それまでの食生活を奥さんが親身になってやってくれてた
んだろうな~と感じつ今日この頃です。

さて今日の長女お手製の料理はこちらです。

170417_bento.jpg
お弁当の左上側に、昨夜の「お好み焼き」が入っていました。

170417_bento2.jpg
夕飯は、オムライスでした!
今日もありがとね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 3.1Kwh(単日目標比 14.8%)
累計発電量:374.3Kwh(累計目標比 105.0%)
天候:雨

170417_Sora.jpg
170417_グラフ
170417_累計

今日はすっかり雨の1日でした。
風も強く台風並みだったりします。
全国ニュースでも、浸水したりする様子も見受けられましたので、
気をつけて貰えればと思います。


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks