2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★散発★ バリカンで2週間後の再カット!バリカンが壊れましたが・・・

 【18//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
大迫傑3位!瀬古以来の表彰台 ボストン・マラソン

170418_news.jpg


先月、山の神が現役引退を表明したばかりですが、
しっかり箱根で活躍していた選手がこうやってマラソンで
頑張っている雄姿が見れて安心しました。
ボストンマラソンで日本人が表彰台に上がるのが、
瀬古さん依頼の快挙だそうですね~
今後の活躍に期待したいと思います。

先々週にセルフカットで髪をすいたのですが、
ちょっと調整した程度だったせいもあって、
既に数日前から耳周りやうなじ辺りに髪が
あたるのが気になり始めました。

で、今回はバリカリを使って、刈り上げ状態に
しようと思いたち、昨日の夕方になって庭で
マイカットし始めました。

まずまず良い感じで切れてると思いましたが、
ちょうど三女が帰って来た時に、
「段差が酷くなってるよ」
と。

見かねた三女が少し調整してくれましたが、
途中で、バリカンの刃の部分が取れてしまいました!

奥さんにして貰っている時から、時折不調
だったのですが、今回でとうとう修理不能な雰囲気に。
最後は、ハサミで調整してくれました。

髪は短くなってスッキリですが、バリカンを
買い替えようか、それとも今後は散髪屋へ
行った方が良いのか、ちょっと思案中です。

さて今日の長女お手製の料理はこちら。
170418_bento.jpg
お弁当は昨夜のメニューと同じ、オムライスです。

170418_bento2.jpg
夕飯には、「手後ねハンバーグ」を昨夜頑張って
仕込んでくれてましたので、作ってくれました。
平日で仕事もあるのにありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 26.8Kwh(単日目標比 127.8%)
累計発電量:401.1Kwh(累計目標比 106.3%)
天候:雨のち晴れ

170418_Sora.jpg
170418_グラフ
170418_累計

朝は、まだ昨夜の雨が残っていましたが、勤務先に着いた
頃には雨も止んで、午後には晴れ間も広がってくれました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks