2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

★メンテ★ 愛車達の車検や補修やパーツ交換などなど

 【23//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
アイススケート 村上佳菜子 引退発表
170423_news.jpg

先週の真央ちゃんの引退に続き、村上選手も引退を決めた
ようです。
一つの時代が終わりつつありますね。
私は村上選手の笑顔が好きでしたが、ここ数年は、余り
良い演技も出来なくて、一線からは離れていましたので
何となく想像していましたが、早い引退となったようで
残念です。

さて今日は午前中に、私の通勤車の「ルクラカスタム」の
5年目の車検でした。
前回は、前オーナーさんが車検を通してくれた直後に
入手しましたので、自分で通すのは初となります。

メーカーがスバルになりますが、最初の新車保証継承時の
点検で、余り好印象がなかったので、以前からお世話になって
います、コスモ石油でお願いしました。

今回異常個所や交換が必要なパーツが無かったので、
ブレーキオイルの交換と、ボディ下部の防錆剤を施工してもらい
総額52000円で済みました。

170416_car01.jpg
昨日、事前にセルフ点検と洗車しました。
2年前は17000km程度でしたが、45000kmになりました。

約1時間ほどで終わり、車検ステッカーは来週末に受取に
行く予定になりました。

帰宅してからは、長女のライフの錆の後のペイントや
三女のNBOXの事故跡のペイントなどをしてました。

170423_life25.jpg
ライフのペイント跡です。
大きな穴が空いてパテで埋めて半年程放置状態ですが
ようやくです。

170423_hosyu04.jpg
NBOXのペイント跡です。
塗装が剥げて黒い地肌が出ていたところの約5箇所程度。

次女のジーノも、ハンドルを交換してと言われていましたので
15分ほどの作業をしました。

これまでは革製のハンドルでしたが、昨年9月のクルマ購入
直後に、オークションでウッドのハンドルを入手していましたので
温かくなったらと言う話をしていました。

170423_handle_001.jpg
交換前

170423_handle_008.jpg
交換後。純正なので、ホーンやエアバックをそのまま使用
出来ます。

今日の長女お手製の料理はこちら。
170423_bento.jpg
出掛け前に、昼用にうどんを作ってくれました。

夜はビビンバをこれから頂く予定です。
170423_bento2.jpg

休みの日もありがとうね~

昨夜は次女と夕食時にビールと食後につまみを食べました。
170422_BEER01.jpg
セブンイレブンで100円引きクーポンをゲットしたので、ちょっと贅沢に
プレミアムモルツを買いました。

170422_BEER02.jpg
最近、在庫切れのポテトチップスも。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 37.5Kwh(単日目標比 178.9%)
累計発電量:557.8Kwh(累計目標比 115.7%)
天候:快晴

170423_Sora.jpg
170423_グラフ
170423_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: クルマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks