2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★給与★ 昇給ベースアップの有難~いお話がありました。

 【24//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
将棋・藤井聡太四段 羽生善治三冠に勝利!」6勝1敗の快挙
170424_news.jpg

いや~あの羽生名人が破るほどの新しい若者が
出て来ました。
私の世代だと、羽生名人がそれこそ快挙でスター
のような絶大なる人だったので、まさかこのような
若者が破るとは想像もしませんでした。
まだまだ次の世代と言うのは現れるものなんですね~

今日は勤務先で、全体朝礼があると連絡が入り出席しました。
専務から昇給に関する説明がありました。

今年から3年間に渡り、将来への見込みを含めた期待を
込めて、全社員一律5%アップ+定期昇給との説明が
ありました。

給与面では、本当ありがたい話ですが、奥さんが亡くなった
今は、逆に寂しくもあり、仕事への熱意もちょっとローペース
気味です。

それでも、まだ60歳までには10年余りありますし、
住宅ローンや子供達も成人までにはもう少し続きますから
それまでは頑張って勤務先の期待にも答えたいと思います。

さて我が家の庭の花も今年も綺麗に咲いてくれました。
170424_hana02.jpg

170424_hana01.jpg

ちょうど1年ほど前にも記事にアップしていました。
が今年は奥さんが亡くなったのが去年とは違います。

相変わらず名前が分かりませんが、今年も変わらず
咲いてくれたことが余計に嬉しく思えます。
もうすぐモッコウバラも満開になりそうな雰囲気です。

今日の長女お手製の料理はコチラです。
170424_bento.jpg
丼なので、また撮影前に食べ初めてしまい、
途中で気付きました。昨夜と同じ「ビビンバ」です。

170424_bento2.jpg
夕飯は、久しぶりに「ハマチの刺身でした」。
先日、何が食べたい?って聞かれた時には
思いつきませんでしたが、そろそろ刺身が食べたいな~
と思った矢先でしたので嬉しかったです。

今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 36.7Kwh(単日目標比 175.0%)
累計発電量:594.5Kwh(累計目標比 118.1%)
天候:快晴



よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks