2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★命日★ 奥さんの4回目の月命日でした

 【25//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
復興相不適切発言 今村復興相辞任へ 発言で更迭
170425_news.jpg

とうとう、と言いますか、ようやくなのか、辞任となりました。
感情や考え方を軽く口にしては怒りをあらわにする人でしたので、
正直、なるべくしてなった結果と思えます。
地元の応援者達も恥ずかしいでしょうね。

最近の自民等は、初心を忘れて来て、色々と問題者が続出と
ニュースでも話題になっていましたが、驕れる者は叩かれると
言う事になりますからよくよく検討頂きたいものです。


今日は25日ですので、奥さんの4回目の月命日でした。

帰宅すると、仏壇に供えていました花が変わっており
義母が来てくれたようです。(但し特に連絡もありませんが)

早いのか長いのか、その時々で感じ方が違いますが
冬から春へと季節は徐々に変わっている事を実感します。

昨日に続き庭の花も次々に咲き始めました。

170425_hana02.jpg

170425_hana01.jpg
黄色の優しい色合いのモッコウバラです。

170425_hana04.jpg

170425_hana03.jpg
ツツジも一部分が咲き始めましたが、
先日、土を耕した畑のツツジは全く芽も出ていないので
枯れてしまったようですが、畑の方が栄養があるかと
思ったりしますが、育て方のせいでしょうか。

毎朝、線香を1本ですが火をつけてお供えしながら
おりんをチーンと鳴らして手を合わせています。
遺骨は仏壇の傍で保管したままで、お墓もまだです。

今の時点でも、このまま自宅で遺骨を保管しておき、
私が亡くなった時に、一緒に供養して貰えたらと思っています。

さて今日の長女お手製の料理はコチラです。
170425_bento.jpg
少し量が少なめかと思いましたが、鳥肉が美味でした。

170425_bento2.jpg
夕飯はカレイの煮付けでした。タレの味わいが
とても美味しく頂きました~ありがとうね~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 20.4Kwh(単日目標比 97.3%)
累計発電量:614.9Kwh(累計目標比 117.3%)
天候:晴れのち曇り

170425_Sora.jpg
170425_グラフ
170425_累計

午前中はまだ良い晴れ間が続きましたが、
正午前には早くも曇りとなりました。
予報では夕方から雨でしたが、まだこの時間でも
降っていない分、明日は午後も雨が残るようなので
ずれ込んでしまったようでした。

月間目標まで、あと14Kwhです。
明後日には達成出来そうです。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 死別

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks