2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★スマホ★ 不調?挙動がおかしい?

 【26//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
ネットに「現金」出品相次ぐ 資金洗浄恐れ…売買禁止に

先日から話題になっていますが、現金化するために
クレジット払いで手に入れる出品が問題視されています。

10万円の現金を12万円で落札している人がおり
法律的には特に取り締まる事は難しいようですが、
高利を払ってまで、それほど急いで現金が欲しいと
いうこの仕組みがどうしても不可思議に感じてしまいます。

各サイトでは、SUICAも含めて出品を削除するようですから
今後変なイタチゴッコにならなければと懸念します。

今日仕事中に私のスマホが挙動不審な動きをしていました。

現在は、普段からデスクワークの仕事なので、
デスクの上に、スマホを置いております。

すると、スマホの画面が消灯されているのに
何も操作やアラートや通知もないのに、
画面がパっと点灯しました。

再度、画面OFFにしても、また1分程度で
画面が点灯すると言う事が5分間の間で
3回程度ありました。

以前の娘の時の経験で、カバーがボタンに接触
したりする事もあったので、念のためカバーを
外した上で電源をOFF/ONをしたところ、何とか
それ以降は症状が収まりました。

Galaxy S4で私が使用しはじめて、半年程度
ですので、まだ壊れて貰いたくは無いので
もう少し優しく接しながら様子をみようと思います。

さて今日の長女お手製の料理はコチラ。
170426_bento.jpg
お弁当に、オムライスもわざわざ作ってくれました。
冷えてても美味しく、更にご飯のボリュームが半端なく
おかないっぱいでした。

170426_bento2.jpg
夕飯には、先日リクエストの時にお願いしておいた
スペアリブでした!美味しく頂きました~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 9.0Kwh(単日目標比 42.9%)
累計発電量:614.9Kwh(累計目標比 114.4%)
天候:雨時々曇り

170426_Sora.jpg
170426_グラフ
170426_累計

昼間はちょっと雨も止んでいましたが、朝夕の通勤時間は
しっかりと雨の中の運転でした。
が明日の午後には止むそうなので、明日には太陽光の
月間目標がクリア出来そうです。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks