2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★家族★ ケンカから明けた翌日は・・・

 【28//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
「ミニスナックゴールド」出荷数3日で3倍 「アメトーーク!」「マツコ」効果

170428_news.jpg

たまたま先週偶然にもマツコのこの番組を
生放送で見ていました。
以前に何度か食べた覚えがありますから
ちょっと懐かしく観ていましたが、早速番組の
影響は出るものですね~
コンビニでも取り扱いが増えるかもしれませんね。

さて昨日の家庭内のバタバタがあったため、
今日の夕飯は、帰宅して自分で用意しました。

と言っても、昨夜のメニューで長男が食べる分が
余ってしまったので、それを頂いただけですが。

長男は今夜も彼女の自宅で冷却期間でお泊り
させて頂いていますし、三女も食事会の予定が
あったので、残りは次女の夕飯が必要ですが
次女も自分で適当に食べるからと言ってくれました。
(長女は基本夕食は食べません)

昨夜もアレコレ考えて中々寝付けなかったり、
朝も一度目が覚めると、2度寝する事も出来ず、
またまた勤務先でも、空いた時間が出来ると
今度はどうしようか?と考えてばかりでした。

しばらくは私自身も長女や長男とは冷却期間として
特に会話をしたりしなくても良いと思ったりします。

当分は、食事や弁当の準備を自分でしつつ、
洗濯や掃除などは共有なので、今まで通り、
自分が中心にしていくしかありません。

長男も長女も昨夜、話をすると同じ気持ちでしたので
お互いの思いでギスギシしつつも、我慢していると
感じましたので、一緒に居る事が難しい性格同士
なのでしょう。

何とく自宅でも心が休まる事が無い状態になって
しまいました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 37.8Kwh(単日目標比 180.3%)
累計発電量:692.2Kwh(累計目標比 117.9%)
天候:快晴

170428_Sora.jpg
170428_グラフ
170428_累計

昨日・今日と朝はクルマにも露がある状態で少し肌寒く
感じるぐらいでしたが、日中は良い天気に恵まれて
なにげにまた今年の最高記録を更新していました。

実際にメモリの値を日々変更しています。
今月も残すところ2日です。
週があけると、もう5月になってますね。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks