2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★見舞い★ 2度目の義父の病院へ。野菜の苗を畑に植えました

 【29//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
がん探知犬全国初導入 尿かぎ分け判定
170429_news.jpg

この記事が興味があったので取り上げてみました。
犬の嗅覚で、ガンの発見を試みるようです。
手品のように、どれかに特定の因子のものを
見つけるのであれば出来そうですが、ガンの発生を
嗅ぎ分ける事が出来るのかまだ疑問に思えますが、
これが成功すると、ガンの早期発見の有力な方法が
増えることになるので期待したいと思います。

今日は3週間前と同じように、私の実母が住み実家へ
寄り、再婚相手のお義父さんの病院へ行って来ました。

症状は3週間前と余り変わらず、声を掛けると反応して
ウンウンと声は出すものの、ほとんど眠ったままで
まるで産まれたばかりの子犬のようなイメージです。

点滴による栄養分が補給されているので、かろうじで
生きている様子ではありますが、今の状態を本人としても
把握できているか不明なようです。

植物人間の一歩手前みたいな状態ですから、母も含め
身内もこれ以上回復してくれるか期待も含めても
不安に感じてるところです。

また来月も様子を診に行きたいと思います。

今日はそれ以外に、朝一番で、ようやく畑に先日購入した
野菜の苗を植えました。

170429_hatake01.jpg

毎日、ジョウロで水はあげていましたが、幾つかの苗は
へな~と萎れ掛けていましたので、慌てて畑へ植え替えました。

が実母にちょうど話をした時に、ポットから出した時に、
根が伸び易いようポット時の元の土を少しバラけさせた方が良い
と言われ、そのまま植えてしまってたので、帰宅してから急いで
植えなおしをしました。

苗が萎れたままにならず元気を取り戻してくれるといいのですが
明日からもこまめに水やりで様子をみたいと思います。

モッコウバラもほぼ満開になったので再度撮影。
170429_hana01.jpg

170429_hana02.jpg

昼食は、病院へ見舞いに行った時に、事前にスーパーで
缶コーヒーとサンドイッチ、パスタとにぎり寿司を買い込んで
行きました。

最初はこの間桜の時に買った唐揚げ弁当と思っていたのですが、
寿司を見て、今回はこっちにしようと変更に。
合鴨肉を乗せた握り寿司10貫で198円でしたので、思わす食べたいと
思い、母にもつまんで貰いました。

夕飯は、先日購入しておいた、レトルトカレーに
もやしとキュウリのサラダを食べました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 35.3Kwh(単日目標比 727.5%)119.5
累計発電量:727.5Kwh(累計目標比 115.7%)
天候:晴れ

170429_Sora.jpg
170429_グラフ
170429_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks