2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★牛角★ 次女に初めて牛角へ連れて行って貰いました~

 【30//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
スマホ修理「登録修理業者制度」 施行2年もなぜ浸透せず

余り知られていない事になりますが、スマホの修理に関しての
届けが必要のようですが、ほとんど登録数が増えない実情
みたいですね。

内容を見てみると、認定を受けるのに、かなりの費用や
申請の手間が掛かるようなので、お役所事情により手間が
多いだけなのか、それとも業者自体を減らしたい狙いなのか
分かりませんが、余り効果がないようですね。

もう少し実情にあったやり方を考えて貰いたいものです。

今日で4月も最終日ですね。
風は相変わらず強い1日でしたが、晴れ間も広がり良い天気でした。
太陽光もおかげさまで、今月の月間目標の20%以上増加と絶好調で
終わりました。

私の方はと言いますと、午前中に食品を中心に買い物で5件ほど
回ってから、帰宅すると、ご飯の準備やら明日の弁当の準備で
1日のほとんどが終わってしまいました。

今迄長女に任せっきりの1年でしたので、奥さんが入院していた
頃に戻ったようですが、暫く?いつまでか分かりませんが、
このペースを続けていくように頑張らないといけません。

唯一、次女と数日前から夕食に「牛角」へ行こうと
以前からの約束していたのが実現できましたので
出掛けて来ました。

170430_bento.jpg
私にとっては、初の「牛角」デビューとなります。

次女の勤務先の福利厚生サービスで、市内の飲食店で
使える割引クーポンがあるので、それを活用した上で
今回は次女がご馳走してくれました。

メニュー的には、「食べ放題」を選びましたので
13種類ぐらいはチョイスして食べましたので、
もうお腹うっぱいで大満足でした。

カルビやハラミはもちろん、バジル味のものだったり
豚ホルモンなど普段は食べないメニューが印象に
残りました。

帰りには次女の希望でマクドナルドに寄ってm
限定のキューイ味のシェイクを買ってから、
少し遠回りに、夜のドライブをしてか帰宅しました。

奥さんには申し訳ないですが、
また一つ楽しい思い出が出来ました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 35.0Kwh(単日目標比 166.9%)
累計発電量:762.5Kwh(累計目標比 121.2%)
天候:晴れ

170430_Sora.jpg
170430_グラフ
170430_累計


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks