2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★和解★ 今日からクールビズがスタート。長女と話し合いをしました。

 【01//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
電気・ガス料金、バターやティッシュなど値上げ

今日から5月に入り、色々と商品の値上げとなりました。
我が家でも、トイレットペーパーやバターを4月に少し
買い置きしておきましたが、電気代なども値上げされて
いますので、今後はもう少し引き締めて買い物をするよう
気をつけないといけません。

今朝は、少し暑くて目が覚めました。
通勤時に愛車の温度計を見ると、20度でした。

今日から私の勤務先ではクールビズがスタートです。
先週末までは、それでもまだ早いだろうとタカをくくって
いましたが、午前中はまだ曇りがちではありましたが、
午後からは晴れ間も広がり、ちょうど今日からで
良かったぐらいです。

人に寄りましては、今日・明日の平日に休暇を取れば
先週の土曜日から最長9連休と言う人もいると思います。

私は今週末の土曜日が交代勤務に当っているため、
ほぼカレンダー通りになりましたので、一番長くても
3連休となります。
それでもサービス業の方々に比べると良いんでしょう!

今日も定時後にミーティングの予定があったのですが
急遽メンバーからの申し出により、日付変更となったため
残業しなくて済みました。

この間から、お弁当と夕飯の準備をしないといけないため
少しでも早く帰れたので助かりましたが、19時に帰宅して
シャワーや夕飯もありましたが、終わったのが22時と
時間が掛かりました。

お昼休みに長女に「悪かった」と言う内容の長文を
LINEで送ったところ、夕方に長女からも返信があり、
帰宅してから二人で話をしようと言う事になりました。

お互いに色々と反省する事もあり、今後は少し食事の
分担などをローテーション化することで、明日改めて
家族全員で話し合いをする事で「和解」となりました。

正直には、お互いの性格もあるので、全てが丸く収まる
訳ではないでしょうが、少しでも気持ちよく同居できる
状態を作るには、努力や気遣いが必要だと思いました。

まだまだこれから先も色々問題があると思いますが、
世界で唯一の家族なので、その都度悩みながらも
進んでいければと思います。

今日は自分で作った料理をご紹介します。
170501_bento.jpg
お弁当のメインは、「ズリ」の炒め物でした。

170501_bento2.jpg
夕食は、とりモモをグリルでこんがり焼いてみました。

シンプルですが、男メシで長男も美味しいと喜んで
くれました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 14.6Kwh(単日目標比 60.5%)
累計発電量: 14.6Kwh(累計目標比 60.5%)
天候:曇りのち晴れ

170501_Sora.jpg
170501_グラフ
170501_累計

夕方前からようやく晴れ間となり、マイナスでのスタートとなりました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks