2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★ドライブ旅行★ 帰宅翌日の過ごし方

 【05//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
ロシア、LINEをブロック

国家ぐるみで規制するとはよほどの問題があったと
言う事でしょうか。
恐らく、機密事項などをメッセージで送ってしまった者が
いたとかかもしれませんが、日本では中々考え難いですね。
それだけ治安的に平和って事でしょうか。

さて昨夜は、福岡・山口旅行から戻り2時に寝床に入りました。
ですが、レンタカーを8時過ぎに返却へ行かないといけないため
そう思うと、5時に一度目が覚めて、スマホを弄りながら軽く
2度目して7時過ぎに布団を抜け出しました。

本来なら昨夜の20時に返却しないといけないのですが、
レンタル予定の車種が希望と違ったため一旦広島まで
クルマを交換しに行く必要があった分のサービスで、
翌朝返却が認められたので、昨夜は時間を気にせずに
帰宅しましたので本当助かりました。

最初に借りたクルマを広島で乗り換えのために
満タン返却出来なかったので、本日精算しましたが
市価より1.5倍も高い値段でビックリです。
是非、少しスタンドが遠かったり、単価が高くても
自分で給油して返却するのが最善ですね。

ハイブリッドカーを返却して、マイカーの軽自動車に乗り換えると
乗り心地の違いがハッキリと体感出来ました。
まあマイカーの方が軽快とも言えるのですが、乗り心地が違うな~
と改めて実感出来ました。
将来は税金や維持費が少し高いですが、もう1度普通車に乗る
のもいいかもしれません。

今日は帰りに食品を買い物してからは、昼食、夕食、明日の弁当
明日の夕食の準備で大方の時間をつかってしまっていました。

昼食後に昼寝をしたのと、庭の野菜の苗の手間を少ししていました。

170505_nae_91.jpg

先週、畑に受けた苗(トマト、ナス、キュウリ)ですが、しおれた葉も
幾つか見受けられますが、何とか生き延びてくれています、

で本日ネットで少し育て方の情報をみたところ、最初の時点から
添えるためのポールがいる事が分かり、急ぎで畑で手間を掛けました。

170505_nae_92.jpg

奥さんが使っていた頃のポールがいっぱいあるので再利用です。

170505_nae_90.jpg

ちょっと畑らしくなりました。
同時に義母が先週持って来てくれていた青菜の苗も
ずっとほったらかしでしたので、あわてて畑を少し耕して
植え替えました。

何となくペットのような育成が楽しいこの頃です。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 28.1Kwh(単日目標比 116.5%)
累計発電量:143.6Kwh(累計目標比 119.0%)
天候:晴れ時々曇り

170505_Sora.jpg
170505_グラフ
170505_累計

昨日より少し値が下がりましたが、時折雲も流れて日差しが
弱まったりしていました。
がもう半袖で十分な時期になりましたね~

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks