2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

★記念碑★ 奥さん手作りの門柱完成から1年がたちました。

 【08//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
「メルカリに食われる」、リユース業界の悲鳴

ここ最近のメルカリの話題を聞くと、そうだろうと思います。
私は自分のものを処分する場合は、ほとんどリサイクルショップは
使わず、オークションなどを利用します。

リサイクルショップだと本当、期待や元値の僅かでしか買取
してくれませんから、個人で売買した方がよっぽど得だと
思っています。

もちろん、企業である以上、社員の給与も掛かっていますから
当たり前だと思いますので、その辺は利用者の考え方で
判断すればと思います。

メルカリ等の利用はこれからも増加するでしょうから、
今後は倒産するリサイクルショップも増加しそうですね。

ちょうど1年前の昨日2016/05/07は、奥さんが作った
庭にある門柱が完成した日でした。

170508_mon.jpg


昨夜も朝から終日、風が強い日でしたが、
天候は良かったため、夕刻に改めて夕日があたって
少し温かい色に染まった門柱を見て、
「一年、無事にしっかり立っててくれてありがとう」
と心の中で呟きました。

奥さんが再発で入院する前に頑張って作り上げてくれた
門柱はある意味、本人が残した手作りの「墓標」のように
感じています。

一時は、この門柱の根本に遺骨を埋蔵してお墓として
使おうと考えたりもしましたが、どうやらそれは
認めらないようで断念しました。

本当、再発が分かる直前に、材料を買い込んで一年越し
だったので、奮起して作らなければ、今こうやって
思い出の品は無かったのかと思うと嬉しく思います。

一つでも多くの想い出を残してくれてありがとね。
少しずつ補修しながら長く愛用出来るようするから
頑張って立っていて欲しいと願います。

今日も私自作のお弁当です。
170508_dento.jpg
野菜はカットして炒めましたが、
それ以外は残り物や惣菜を詰め込みました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 34.2Kwh(単日目標比 141.7%)
累計発電量:236.0Kwh(累計目標比 122.3%)
天候:快晴

170508_Sora.jpg
170508_グラフ
170508_累計
170508_niwa.jpg


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 死別

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks