2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★スマホ★ スマホが不調?ノートPCの嫁入り

 【11//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
連続減益は18年ぶり、「章男トヨタ」の正念場

日本では絶対的なシャアを持つトヨタですが
2期連続での減益は18年ぶりのようです。

18年前といえばちょうどバブルが弾けて色々な
会社が方向転換を余儀なくされた時期ぐらいですね。

クルマですと、モデルチェンジのサイクルのタイミングも
ありますから、一概には言えませんが、今期の実績次第
により3期連続になると厳しいでしょうね。

日本企業に頑張って貰いたいとエールを送ります。

さて普段、布団に入る時にスマホを持って触りながら
寝るために、枕の横にスマホを置いています。

今朝、時計代わりに、ふとスマホを操作しようと
中央のメインボタンを押しましたが、画面が点かず
反応しませんでした。

何気に、電源ボタンを押すと、メーカーロゴと共に
起動しはじめました。

普段もですが、昨晩も特に電源を切ったりはしていませんし、
電池残量も60%程度残っていましたのでので、どうやら
夜中に勝手に電源が落ちたようでした。

現在愛用のGakaxyS4に換えてから半年程度になりますが
これまでコレと言った不調や今回のような症状は
無かったので、もしかしたら徐々に不調になりつつある
前兆かもしれません。

ちなみに通話専用のauのガラケーでありますT005ですが
既にサブモニターは表示されませんし、
二つ折れタイプで、オープンボタンをワンプッシュで
開くのですが、ボタンを押しても開かない症状が数日
発生しました。(今は多少改善しています)

やはり5年以上になりますので、こちらも時機に
ダメになるのかもしれません。

出来るだけ奥さんがいた頃にあった物は長持ちして
欲しいと思ったりしますが、機械物はどうしても
使用頻度や年数に応じて草臥れていきますね。

奥さんが愛用していた、冷蔵庫や電子レンジも
まだまだ現役で活躍中ですが、いずれは買い替えになる
とふと思うと寂しくなってしまいます。

少しでも長く使えるように普段のメンテも出来る範囲で
していこうと思いながら愛用続けています。

ちなみに日曜日から昨夜まで少し奮闘していました
ノートPC(VAIO SZ)は、今朝無事にゆうぱっくにて
発送し、お嫁に行きました。

我が家に来たのが2012年3月でしたので、
5年間の愛用でした。

自作のデスクトップが大半の利用かつ勤務先での
個人PC使用禁止になってしまったため、主に宿泊時に
持ち出すか、冬場の寒い日にコタルで使用する程度で
使用頻度が少ないせいもあり、そんなに長い間使って
いた気になりませんでした。

性能的にもCore2Duoですので、まだ当面現役で使えるので、
次の主のところでも頑張って欲しいと願っています。

今日の我が家の料理はコチラ。
170511_dento.jpg

170511_dento2.jpg
夕食に「鮭」を焼きましたが、グリルに3匹入れたはずが
2匹しかなく、奥を見ると落ちてしまっていました。
仕方なく2匹を3人で分けてから、奥に落ちた鮭は
グリルの掃除の時に、しっかり炭になって出て来ました。
せっかく買って来たのに勿体無い事をしてしまいました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 25.5Kwh(単日目標比 105.7%)
累計発電量:279.2Kwh(累計目標比 105.2%)
天候:曇り時々晴れ間

170511_Sora.jpg
170511_グラフ
170511_累計
170511_niwa.jpg

天気は割りと良い予報だったのに、曇りがち&大風でした。
明日は終日曇り予報なので、また少し右肩下がり気味かも。

今朝、野菜の苗の支柱との紐を少し高めに結び直していました。
トマトの成長が予想以上に早くビックリです。

それに引き換え、手前のキュウリは相変わらず成長が遅くて
心配ですが・・・


よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks