2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

★交代★ 明日の土曜日は出勤となりました。家族間でまた苛立ちが勃発

 【12//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
ポテトチップス用芋 不足感解消へ 農水省見通し 産地の作柄良好

一時と言いますか現在、スーパーのチップスコーナーに
空きが出来ている状態ですが、解消へ向うような感じと
聞いて安堵しています。

我が家でも先月末に2個ほど買って頂きました。
あって当たり前と思ってしまっていますので
今回はありがたみが分かったいい機会でした。

さて新じゃがを楽しみにしています。

勤務先の現在所属している部署ですが、私を含め
4名ですが、うち1名が今週初めから家族(子供さん)の
体調不良でお休みされていました。

ようやく水曜日の午後に一度出勤されて来ましたが
本人もマスクをされており、どうやらインフルエンザに
掛かった子供から家族が徐々に感染し、3名が次々に
寝込んでいたようです。

ご本人も念のため予防としてマスクをされていましたが
翌日連絡があって、どうやら本人さんも感染したようで
来週の月曜日までお休みとなりました。

明日は休日だったのですが、その方が当番の出勤の
予定だったため、メンバーで相談した結果、誰も用事が
あって出られないとの事でしたので、私が出勤することに
なりました。

今夜は遅番だったのに、翌日また土曜出勤ですから
気分的にはちょっとトーンダウン気味です。

今夜、明日用にと夕食にカレーを用意しておいて
助かりました。

が既に2/3が無くなっているので、明日は私は別
メニューの可能性も出て来たぐらいうれてくれました。

今日は夕方に長男からLINEで
「今帰宅して、シャワーしようとしたら長女が
間髪入れずに入ってしまいムカツク!!!!」と
またこの間のような不機嫌で、ソワソワしながら
帰宅しましたが、事前に娘達にも荒立てないようにと
連絡しておいたので、無事何事もなかったようです。

誰も悪い訳ではないでしょうが、タイミングが悪いと
ついつい苛立ちが出て来ますので、我が家もしばらくは
こんなムードが続くのだろうと、亡くなった奥さんが見てたら
悲しむような気がします。

今日の我が家の料理はこちらです。
170512_dento.jpg

夕飯はカレーでした。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 10.2Kwh(単日目標比 42.3%)
累計発電量:289.4Kwh(累計目標比 99.9%)
天候:曇りのち雨

170512_Sora.jpg
170512_グラフ
170512_累計
170512_niwa.jpg


とうとう今日までの月間累計も100%を割ってしまいました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks