2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★スマホ★ 三女のGalaxyが画面割れ・・・

 【13//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
世界各国で大規模サイバー攻撃 病院や大手企業に被害

一斉に何者かによる攻撃が発生したみたいです。
世界100カ国で約5万件超が被害にあり日本でも発生している
ようです。
俗に言う身代金扱いによる端末の乗っ取りにてお金を要求する
方法のようですが、WindowsPCが対象のようです。
日本でもどれだけの影響が出るか心配になりますが・・・

さて今日はタイトルにありますように、帰宅して一段落した頃に
休日だった三女が帰って来るなり、
「スマホを家の駐車場で降りた時に落としちゃった」と。

170513_sumaho.jpg

無残な状態です。
すぐにデータのバックアップを取ろうとPCに繋いでみましたが
残念ながら、反応せず・・・

画面の右上の一部がかろうじて何か表示されているようですが
どうやら中身自体がダメなほどダメージを受けたようです。

保護カバーも与えていますが、充電する際にカバーがあると
うまく充電できないようで、以前から外す習慣があるな~
とは気になっていましたが、結局こういう結果になりました。

仕方なく同じ機種の予備を保管していましたので、次の機種が
来るまでのしばらくの間、貸し与える事にしました。

一応三女には機種評価相当の半分を今回の弁償として
払って貰う事にしました。

先月のNBOXの物損事故でもそうですが、意外と小さい頃から
この手のちょっとした破損が多いから可愛そうと言いますか
注意力が少し足りないと言う感じでしょうか、損な結果が多いです。

まあ本人が気をつけるしかありませんから、仕方ありません。

さて今日の我が家の料理です。
170513_dento.jpg

長男が学校がありお弁当が必要だったので、自分の分も
あわせて作りました。

夕食は、昨夜から2夜続けてのカレーですが、
10人前作ったはずなのに、結局今夜は1.5人前ほどしか
残っていなかったので、昨夜の時点で2/3が無くなってた
ようですが、3人しか食べていないはずですので、計算が
合いません??

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 21.2Kwh(単日目標比 87.9%)
累計発電量:310.6Kwh(累計目標比 99.0%)
天候:曇り時々晴れ間

170513_Sora.jpg
170513_グラフ
170513_累計
170513_niwa.jpg

今日は曇り・晴れでしたが、少し歪なグラフになっていますので
天候が変わりやすかったようです。

野菜の苗も昨日の雨で順調なようで、支柱に括り付けていた
紐の位置がすぐに上げてあげないといけないほど育っています。
イイ事です。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: デジモノ(スマホ・PC)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks