2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★誕生日★ 三女の19歳のお祝いを3人でささやかに行いました

 【14//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
陸上男子100m 桐生、無念!自身初のフライング失格
170514_news.jpg

今朝早く届いたニュースでしたが、まさかのフライングで
失格と非常に残念な結果のようでした。
ケンブリッジ選手も10秒台前半とこちらも夢の9秒台には
届きませんでしたが、好調を示してくれました。
また次の大会で期待したいと思います。

今日は朝一番に、自治会の一斉清掃がありました。
ただ、清掃自体は早々に終われたので、来週に延期
しようとしていまいた、長女が愛用の愛車のオイル交換を
実施しました。

170514_car01.jpg

去年から自宅でセルフで行うようになって4回目のため
だいぶ手順も手馴れて来て20分程度で順調に終えられました。

それからは市内へ食料品の買出しへ昼過ぎまで回っていました。

帰宅してからは、長女が買って来てくれたこちらでイベントを!
170514_dento3.jpg

今年、高校を卒業して就職した三女の誕生日祝いを
ささやかながら、長女と私の3人でしました。
本当は5/4が誕生日ですが、ちょうどGWで三女も東京へ
出掛けていたので、日付が空いてしまいましたが、
長女が良いケーキを選んで来てくれて三女も大喜びでした。

あとは、ひたすら明日のお弁当と夕食の準備で台所に立つ
時間でしたが、最初からする!と決め込んでいたせいもあって
気分的には逆に料理している時間が心地よくも感じられたほどでした。

でも先週までは、長女がずっとやってくれていましたので
この時間、私は何をしていたのだろうな~っと思わざるえないく
なりました。
多分洗車や何気なく過ごしていただけだと思いますが、
これまでの長女に本当感謝です。

今週末は今日だけが休日でしたが、明日からまた勤務を頑張ります。

今日の我が家の料理はこちら。
170514_dento.jpg

昼食はスーパーの格安の麺を買って来て、少し茹でてから
氷でしめて、三女と二人でざるソバ風にして頂きました。

170514_dento2.jpg

夕飯は次女も長男も出掛けてて一人分だけでよいので
弁当のおかずを少し小分けしたもので、卵かけご飯で
頂きました~

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 38.1Kwh(単日目標比 157.9%)
累計発電量:348.7Kwh(累計目標比 103.2%)
天候:快晴(風強し)

170514_sora.jpg
170514_グラフ
170514_累計
170514_niwa.jpg

天気も良かったのですが、風も強かったせいで
何気に38K越えと今年最高記録を更新していまいた。
累計SIM値も100%ラインへ復帰です。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks