2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★シェーバー★ IZUMIのシャーバーを購入してみました。

 【15//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
倒産相次ぐ豆腐業界 「適正価格は一丁200円以上」と専門家が警鐘

作り手の労力を考えると、もっと値上げしても妥当だと思いますが、
正直、我が家も豆腐はドラッグストアで28円程度で購入
していますので、ちょっと考えてしまいますね。

もやしも同じように不当だといわれていますが、現在の価格に
慣れてしまうと中々値上げに対しては後ろ向きになってしまいます。

それでももう少し妥当な値段がつくのかもしれませんね。

土曜日に急遽、交代で勤務だったり、
日曜日も体力的にはゆっくりしていたつもりでも
買い出しや料理などの家事で、1日スケジュールを経てて
行動していたせいもあり、ちょっと気分的にダレテしまった
1日でした。

まだインフルエンザ中の同僚がお休みなので、今日の遅番も
回って来そうでしたが、他の人がかって出てくれたので
今日は残業なしで帰宅しました。

早めに寝床に就きたいと思っています。

さて今日は先日、Amazonで購入したアイテムについてです。

男性用のシェーバーです。

現在は、Panasonicの3枚刃を愛用していました。
2012年12月購入で、昨年一度刃を交換しましたが、
ちょっと本体自体も草臥れて来たようで、
充電具合も1回で充電不足気味になって来ました。
(1日、15分程度)

空き時間に、ネットやオークションで、同じPanasonic製を
物色していましたが、6000円前後はする上に、最近は充電ONLYの
タイプが増えて来ましたが、個人的には髭が濃くタイプのため
交流/充電両対応の機種を愛用していますので、たまたま
価格comで、この「IZUMI」社製のものが高評価で目に留まって
しまいました。

170515_iizumi01.jpg
170515_iizumi02.jpg
170515_iizumi03.jpg


シャーバーは過去の経験から、有名どころの方が投資対効果的に
いいと思っていましたので、IZUMIは今まで候補にもあがった事が
なかったのですが、4枚刃で、価格も3000円台と安い上に、ネットでの
ユーザー評価も割ると高く、一度試しめみる価値はあるぐらいの金額
なので、早々に注文してみました。

実際に使用してみた感じですが、思いのほか「良い」です。
現在のPanasonicの前は、3台続けて「サンヨー製」を愛用
していましたが、それに似ています。

動作音もPanasonicへ換えた時に、リニアモーターのため
「キュイ~~~ン」と甲高い音で、凄い!と感動したのですが
今回は、サンヨー製と似ていて、ゴ~と如何にも髭剃りです
と言う音がします。

新品のため刃も良いせいですが、1回辺りの時間も10分と
これまでより明らかに短時間となりました。

更にバッテリー容量が多いため、充電には2時間とこれまでより
2倍必要ですが、使用可能時間もこれまでより2倍のため
充電回数は減りそうです。

但し唯一不満点としてあげるとすれば、4枚刃でヘッドが大きい
せいか、これまでの使い方のままですと横の部分が当ります。
痛み等はありませんが、ちょっと使い慣れるまで不快感がある
印象です。

しばらく使ってみて、もし切れ味が悪くなったら、2年半毎位で
本体毎買い替えても良いかもしれません。

ちなみにこれまでのPanasonic製は、清掃して、いざと言う時の
予備用として保管しています。

今日の我が家の料理です。
170515_dento.jpg
170515_dento2.jpg

お弁当の食材も昨夜のうちに準備しておいた夕飯のおかずを
詰めたので、同じような物が入っています。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 27.2Kwh(単日目標比 112.7%)
累計発電量:375.9Kwh(累計目標比 103.9%)
天候:晴れ

170515_niwa.jpg
170515_グラフ
170515_累計

天候は晴れの予報でしたが、昨日までよりも少しうす曇が
出てたせいでしょうか、全体的に値が抑えてで、何とか
日間目標はクリアしてくれました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks