2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

★チケット★ 山崎賢人君 舞台「八犬伝」 広島公演の日

 【16//2017】

こんばんは~六男です。

【今日のニュース】
警官同士で結婚、辞令「二人で駐在」 県警、同じ職場に

地方ならではこそかもしれませんが、何となく
この記事を見て微笑ましく思えました。

でも、何となくですが、ある夫婦が派出所を兼ねて
町を守っているイメージにも思えますので、ちょっと
不思議な気持ちもします。

今日は、奥さんがここ数年好きだった俳優の「山崎賢人君」が主演している
舞台の広島公演の日でした。

170517_chiket2.jpg

サイトはこちら

NHK朝ドラの「まれ」を観てから、主演のタオちゃんとケント君の二人の
ファンになっており、再発した時に、この舞台の講演が発表され
「行きたいな~」と呟いていたようです。

昨年春から長女がこちらへ戻って来た折に、チケットの予約をしたら
当選したようで、長女が密かに購入していました。

170517_chiket.jpg


もし亡くなっていなくても、あと余命1年と宣告されていた時期でしたので
行けないかもよ?と長女と話していましたが、それならそれでキャンセル
するからと言ってくれていました。

が、実際にはそんな夢もかなわず、奥さんはこのチケットの存在さえ
知らないまま、旅立ってしまいました。

私もカレンダーにマークをしていましたので、今日の予定については
ずっと把握していましたが、ちょうど一昨日頃から、奥さんの仏壇に
このチケットが置かれていました。

長女はキャンセルする事なく、奥さんにプレゼントしてくれました。

長女曰く「火葬の時の棺に入れようかとも思ってたけど出来なかった」と。

三女などはこのチケットで、代わりに公演を観て来ようかと考えてた
ようです。

滅多にない、憧れの芸能人に会える機会でしたが、あの世の高い所から
観てくれているといいな~と願いつつ、仏壇に手を合わせた1日でした。

先日の5/14の「母の日」に、仏壇に造花ですが
カーネーションのお花をお供えしました。
170517_haha.jpg

生花だとすぐに萎れてしまうので、我が家は生花と造花を
組み合わせてお供えしています。

さて今日の我が家の料理です。
170516_dento.jpg

170516_dento2.jpg

夕飯は、「ブリの照り焼き」にしました。
スーパーで既に切り身になって味付けされている格安な
ものですが、次女も長男も美味しいと言って食べてくれました。

-------------------------------------------------
【今日の太陽光】
当日発電量: 31.9Kwh(単日目標比 132.2%)
累計発電量:407.8Kwh(累計目標比 105.6%)
天候:晴れ時々うす曇り

170516_sora.jpg
170516_グラフ
170516_累計
170516_niwa.jpg

空模様も夕方から曇りとの予報でしたが、昼過ぎには
早くも伸び悩んだようですが、それでも日間SIM値は
しっかりクリアしてくれました。

よろしければ、クリック&拍手を頂けると喜びます(*≧∪≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村


Category: 死別

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks